ソニー生命
親知らずの抜歯の際に副鼻腔炎が見つかりそちらでも手術費が頂けた。(40代/女性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
親知らずの抜歯の際に副鼻腔炎が見つかりそちらでも手術費が頂けた。(40代/女性)
保険金給付対象の手術ではないと思っていた手術が対象で助かった。(50代/女性)
担当さんがいるので、請求やその他の手続きの際でも担当さんに連絡するだけで全ての窓口になってくれる。(60代以上/女性)
不妊治療での入院時、自費治療では診断書が出せないと病院の書類係に言われたがどう行った内容でも入院に対する支払いだからと直接交渉して給付金が出るようにしてもらえた事。(60代以上/女性)
定期的に会社に訪問があり手続きもレスポンス良くして頂きました。(30代/男性)
担当の方がいつも親身になって相談にのってくれること。また無理な勧誘がないこと。(30代/女性)
営業担当者が連絡を密にとってくれること。(30代/男性)
妊娠による高血圧症で入院→出産になった場合でも女性特約で保険がおりた。(40代/女性)
保険営業員の保険内容についての分かりやすい説明や、保険給付金申請手続きを迅速に行ってくれ、また、給付金の支払いも速い。(60代以上/女性)
申請から支払いまでが簡単。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,536人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。