オリックス生命
入院前に給付金の確認等の電話連絡を入れたら、すぐに申込書等の書類を送ってくれたこと。(30代/女性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
入院前に給付金の確認等の電話連絡を入れたら、すぐに申込書等の書類を送ってくれたこと。(30代/女性)
他社に比べて金額が安い。迅速に処理して頂ける。(30代/女性)
給付金の手続きに要する書類が、他社に比べ少なくて済んだ。手続きが済んで2週間ほどでスムーズに給付が下りた。(60代以上/女性)
説明がわかりやすかった。(60代以上/女性)
電話した時の対応が丁寧で分かりやすかった。(30代/女性)
急な手術が決まり困っていたが、簡単な請求方法や迅速な給付で とても助かった。(50代/女性)
出産に関わる保険請求だったので、迅速に対応してもらえて助かった。(30代/女性)
担当者とのやりとりでわかりやすく説明や契約をしてもらえた。(30代/女性)
手続きが簡単だったこと。(30代/男性)
入院して給付を受けたい旨を担当に伝えたらすぐに自宅まで来てくれて手続きできた。振り込まれる予定日も事前に連絡が来たので確認もスムーズにできた。(20代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,536人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。