アフラック
実費で手術をして保険金を請求したのですが、実費での手術は保険金支払いの対象外ということで提出した診断書の取得にかかった費用を返金してくれた。(40代/女性)
実費で手術をして保険金を請求したのですが、実費での手術は保険金支払いの対象外ということで提出した診断書の取得にかかった費用を返金してくれた。(40代/女性)
手術給付金のみ請求したのですが、後日、請求し忘れの給付金はありせんか?という追加案内が届きました。そのおかげで入院給付金も追加で請求できました。(40代/女性)
入院中に担当のかたが来てくださって退院してすぐ給付金を受け取れたこと。迅速な対応に感動しました。(30代/女性)
予期せず帝王切開で出産することになった為、保険金を受け取ることが出来てとても助かりました。受け取りの手続きは電話と郵送でのやり取りで済んだので、術後の体でも無理なく申請できました。(20代/女性)
女性向けの保障がしっかりしているので、手術になったときに保険金が十分に出て助かりました。電話応対も親切かつ迅速で安心感がありよかったです。(40代/女性)
今の担当さんがすぐに連絡を取れる状態なので、何かあったらすぐに連絡取れるのが良い。仕事も早い。入院したと連絡したらすぐに来てくれその後の手続きも簡単だった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,536人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
5,536人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。