アフラック
たまたま出産にてインフルエンザとかぶり入院日数がのびて保険が貰えてよかったです!(40代/女性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
たまたま出産にてインフルエンザとかぶり入院日数がのびて保険が貰えてよかったです!(40代/女性)
給付金が五日で入金されて早かった。給付金が貰えなくても診断書料金が支払われるのがよかった。(50代/女性)
電話すれば、すぐに担当の係が来てくれる。ディズニーのキャラグッズもかわいい。(60代以上/女性)
給付金について問い合わせしたとき、電話対応してくれたスタッフのわかりやすい説明。また、確認に時間を要しそうな内容について折り返し電話にしてくれたので、時間が無駄にならずよかった。(60代以上/女性)
給付対象になるか問合せをした際、丁寧に今後の手続き方法など説明して頂けたのでとても安心できました。(40代/女性)
書類を返送してから保険料が支払われるまでの期間が早くて良かった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,536人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。