第一生命
女性特有のプランに入っていて、2年前妊娠中2回入院した際どちらも保険がおりた。女性特有プランを勧められ、実際に利用できたのは嬉しかった。(30代/女性)
女性特有のプランに入っていて、2年前妊娠中2回入院した際どちらも保険がおりた。女性特有プランを勧められ、実際に利用できたのは嬉しかった。(30代/女性)
医療請求の手続きも簡単で、請求の際、分からないことがあって問い合わせした時も早い。請求も振り込まれるまでが早い。(30代/女性)
給付金申請に担当者が、連絡するとすぐに、申請可能かの確認をしてくれて、申請手続きをすることができた。(30代/男性)
入院、手術したので、退院後、給付金のことでコールセンターに電話したら、分かりやすく教えてくれた。質問には丁寧に答えてくれた。(30代/女性)
初めての保険金申請だったが、丁寧に手続き方法を教えて下さったし、体調を気遣う言葉かけがあり嬉しかった。(30代/女性)
給付金の申請の電話をした際に寄り添うような対応をしてくれたのが嬉しかった。また、思っていたよりも早く給付金の入金があり良かった。(30代/女性)
出産時吸引分娩だったので、保険金を申請できると聞いて、産後体調がよくない中、手続きをしたが、案内も書類も分かりやすくて手続きをスムーズに終えられたこと。(30代/女性)
保険金の請求の電話をしたらすぐに資料を送ってくれた。手続きがスムーズだった。(30代/女性)
定期的に連絡をくれるので、何かあったときに相談し易い。保険金を請求すること時もとても迅速に対応してもらえた!(30代/女性)
職場に定期的に来てくださるので、相談がしやすい。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,026人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
■ 目次
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