アフラック
担当の方に、保障内容を見直したいと連絡し、すぐに提案書を持ってきていただき、手続きができた。その後思いがけずに、入院になり手厚くした保障内容で助かりました。(40代/男性)
担当の方に、保障内容を見直したいと連絡し、すぐに提案書を持ってきていただき、手続きができた。その後思いがけずに、入院になり手厚くした保障内容で助かりました。(40代/男性)
手術をしなければいけなく入院したが、体調不良で手術が延期となってしまい、一旦退院することになった。再度入院、手術となった場合の給付金請求等について問い合わせた所、丁寧に教えて貰った。(40代/女性)
膝の手術で申請したとき、対応が早くてすぐに入金されたので助かった。(40代/女性)
入院、手術をした際、保険金の支払いが早くて助かりました。担当の方の対応が早くて良かったです。(40代/男性)
保険金の請求の際のコールセンター担当者の説明が親切だった。支払いまでの間の連絡も都度もらえたので安心だった。(40代/女性)
担当者へ連絡するだけで、手続きの進め方がハッキリわかるため。(40代/男性)
一泊二日で手術・入院だったが入院給付金が10日分もらえた。診断書も必要がなく、文書料もかからなくて良かった。書類の提出してから支払いまでの日数も思っていたよりも早くて助かった。(40代/女性)
自分の担当者に連絡したらすぐに手続きを行ってくれて、必要な書類や手続きなどを分かりやすく教えて頂けた。手続き後も、処理状況をこまめに連絡して頂き、支払いも大変速やかであった。(40代/男性)
現状の自分に合った新商品が発売されると、必ず一声掛けてくれます。その時には、ライフプランも作成していて、丁寧に説明してくれるので、直ぐにお金と相談し返事をすることが出来るので毎回助かります。(40代/男性)
入院なしのすぐ切ってしまえる手術でも担当の営業の方に聞いてみたら対象になるとのことですぐ手続きの手配をしてくれたことが良かったです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,026人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
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