医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
年代別 30代 40代 50代以上
病気別 三大疾病 女性疾病
入院給付金期間別 日帰り入院 短期入院

40代 満足度ランキング

1位

アフラック

74.18

支払い対象か分からない分を、支払い対象の分を請求する際に、アフラックから聞いてくれて、結果として支払いを受ける事が出来た。(40代/女性)

2位

オリックス生命

73.83

加入および給付金申請書類が簡潔で記入しやすい。コールセンターの対応が良い。(40代/男性)

3位

ソニー生命

73.45

会社の保険なのでグループ割引がある。(40代/男性)

4位

明治安田生命

73.11

入院、手術をした際、保険金の支払いが早くて助かりました。担当の方の対応が早くて良かったです。(40代/男性)

5位

三井住友海上あいおい生命

72.94

営業担当者がうちの、生活レベルを考慮し親身になって、プランを組んでくれた。(40代/男性)

6位

SOMPOひまわり生命

72.53

対応が早かった。電話での対応に好感がもてた。(40代/女性)

7位

メットライフ生命

71.84

担当者が変わらず、先を見越した提案、自分が気づかないところや家族のことも気遣ってくれました。(40代/女性)

8位

富国生命

71.78

加入時に既往症があり、条件無しで保険加入できた。(40代/男性)

9位

アクサ生命

71.74

理解に難しい商品に分かりやすく説明があったこと。(40代/男性)

10位

日本生命

71.49

給付金の請求をするときに、自分から確認する前にいろいろと調べてくれていた。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,026

この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/05/08〜2019/08/22
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,026人(調査時サンプル数8,713人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
医療保険とは、病気やケガの治療のために発生する医療費を保障する保険のこと。
大きくは「社会保険」と「民間医療保険」の2種に分かれる。このうち「社会保険」は日本国民全員の加入が義務付けられており、ランキング対象からは除外、「民間医療保険」を対象とする。
調査期間
2019/08/23〜2019/08/28
2018/09/04〜2018/09/12
2017/08/25〜2017/09/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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継続意向