ソニー生命
給付金申請に担当者が、連絡するとすぐに、申請可能かの確認をしてくれて、申請手続きをすることができた。(30代/男性)
給付金申請に担当者が、連絡するとすぐに、申請可能かの確認をしてくれて、申請手続きをすることができた。(30代/男性)
加入手続きがネットで完結できて簡単。保険料が他に比べて安い。給付金を請求した時もすぐに書類が届いて、給付金もすぐに受け取ることができた。(30代/男性)
最近、入院して退院日に担当のサービスレディに連絡した時に当日中に折り返しの連絡があり、一週間以内に給付金の支払い、振り込みが完了したこと。(50代/男性)
保険営業員の方が自宅を訪問して入院したとか、手術をしたことはないかと聞いてくれて大腸ポリープの切除をしたことを話したら給付金がもらえるということをしったことがよかった。(60代以上/男性)
退院後担当の方が自宅まで来て頂き、保険料支払い手続きなど、今後どの様な保険に入っていれば安心できるかを説明してくれた。(50代/女性)
担当者が退職したので手続きに手間取ると思ったが、網膜剥離の手術が対象となることをすぐ判断してくれたこと、手続き方法もわかりやすかったこと。(50代/男性)
給付金の手続きをした際、親切に対応してくれた。申請書に付箋を貼って、申請書の分かりにくいところを説明してくれたり、申請書が届いたころに電話をくれた。(20代/女性)
病気の際に契約外の事柄も丁寧に連絡して頂き、以降の保険の見直しに大変役立った。保険金の支払いもスムースでこちらの申請通りの保険金内容が支払われた。(60代以上/男性)
担当の方に、保障内容を見直したいと連絡し、すぐに提案書を持ってきていただき、手続きができた。その後思いがけずに、入院になり手厚くした保障内容で助かりました。(40代/男性)
自分の担当者に連絡したらすぐに手続きを行ってくれて、必要な書類や手続きなどを分かりやすく教えて頂けた。手続き後も、処理状況をこまめに連絡して頂き、支払いも大変速やかであった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,026人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。