ソニー生命
連絡するとすぐに対応してくれる。(50代/女性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
連絡するとすぐに対応してくれる。(50代/女性)
手術のあとの対応が早かった。(30代/女性)
入院前に担当職員さんに話しをしたら対応が早く書類などをすでに用意しててくれた。(40代/女性)
保険営業員の方が自宅を訪問して入院したとか、手術をしたことはないかと聞いてくれて大腸ポリープの切除をしたことを話したら給付金がもらえるということをしったことがよかった。(60代以上/男性)
申請から支払いまでが早い。(40代/女性)
1泊2日の入院に関して保険を請求した時に請求書類の簡単さと振込の敏速さが良かった(60代以上/男性)
専任の営業担当がちょくちょく連絡・訪問してくれる。給付金が出ないと思っていた時も、対象となることが分かり、すぐに対応してくれ助かった。(60代以上/男性)
給付金は割と早くおりた。(40代/女性)
保障内容の付け足しが出来る。今の時代はそれ必要と感じる事をよく研究?把握されているなと感じたからです。(40代/女性)
定期的に連絡をくれるので、何かあったときに相談し易い。保険金を請求すること時もとても迅速に対応してもらえた!(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。