アクサダイレクト生命
諸手続きが敏速だった。(60代以上/男性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
諸手続きが敏速だった。(60代以上/男性)
他社と比べて内容も良く、保険料が安い。(30代/男性)
営業担当者がうちの、生活レベルを考慮し親身になって、プランを組んでくれた。(40代/男性)
入院。通院の給付金支給が早かった。診断書等の有料な書類が要らず、領収書で申請ができ無駄な経費を使わなかった。(50代/女性)
妊娠中、前期破水で入院してお世話になりました。電話で問い合わせると、請求するまでの流れを丁寧に教えてもらえて、書類の郵送も早かった。(20代/女性)
保険営業マンの方が面白い方で話しをしている間に色々加入した。自分や家族の色々なタイプの保険に現在入っている。給付もお願いして困った事はない。(50代/女性)
保険が適用されるかどうか、電話で問い合わせたところ、大変丁寧な説明を受けた。(60代以上/男性)
電話問い合わせで全ての資料が揃い、保険金請求までスムーズだったこと。(40代/女性)
100万円を越える保険金は、すぐにお支払いいただきました。手続きに関するTELでの質問は、的確にご回答いただけました。(50代/男性)
手続きが思ったより簡易だった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。