ソニー生命
保険料が保障に合っていること。(30代/男性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険料が保障に合っていること。(30代/男性)
自分のライフスタイルや生活設計を理解して最適な商品を提案しようとする努力がたいへん感じられ好感が持てた。(50代/男性)
対応が早かった。電話での対応に好感がもてた。(40代/女性)
どんな書類が必要なのかなど、代理店の方が丁寧に教えてくれたので、スムーズに手続きができました。(50代/男性)
給付金の申請から支払いまでスピーディで窓口の対応も丁寧で良かった。(30代/女性)
いつも定期的に訪問してくれるため、安心して任せられるし給付金の手続きもスムーズで早い。(50代/女性)
保険金支払いに関して、電話での問い合わせに簡単かつ的確に指示していただき、迅速な対応で支払いしてもらいました。(60代以上/女性)
ずっと自動車の保険を扱うところで加入したので、都度わかりやすく説明してくれること。(50代/女性)
分からない事が有りコールセンターに電話で問い合わせた際、担当された方の対応がとても親切、丁寧でとても印象が良かった。(50代/男性)
保険金の受け取り手続きの簡便さ。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。