ソニー生命
営業担当者さんが、スピーディに手続きや保険料の見直しなど丁寧に対応していただいてる。(30代/女性)
営業担当者さんが、スピーディに手続きや保険料の見直しなど丁寧に対応していただいてる。(30代/女性)
担当の方に、保障内容を見直したいと連絡し、すぐに提案書を持ってきていただき、手続きができた。その後思いがけずに、入院になり手厚くした保障内容で助かりました。(40代/男性)
保険営業マンの方が面白い方で話しをしている間に色々加入した。自分や家族の色々なタイプの保険に現在入っている。給付もお願いして困った事はない。(50代/女性)
出産時吸引分娩だったので、保険金を申請できると聞いて、産後体調がよくない中、手続きをしたが、案内も書類も分かりやすくて手続きをスムーズに終えられたこと。(30代/女性)
セールスの方が親切で分かりやすく説明してくれた。手続きも楽だった。(60代以上/女性)
給付金の手続きをした際、親切に対応してくれた。申請書に付箋を貼って、申請書の分かりにくいところを説明してくれたり、申請書が届いたころに電話をくれた。(20代/女性)
給付金が受け取れるか、コールセンターで確認したら、即返答があり、説明も具体的でわかりやすく、請求方法もすぐに教えてくれて、スムーズに手続きが進んだ。(30代/女性)
一泊二日で手術・入院だったが入院給付金が10日分もらえた。診断書も必要がなく、文書料もかからなくて良かった。書類の提出してから支払いまでの日数も思っていたよりも早くて助かった。(40代/女性)
保険営業員の方が自宅を訪問して入院したとか、手術をしたことはないかと聞いてくれて大腸ポリープの切除をしたことを話したら給付金がもらえるということをしったことがよかった。(60代以上/男性)
急に手術をしなくてはいけないときに仕事を休むことになってお金の心配をせずに安心して入院することができた。保険金を取得するとき手続きか簡単だったしすぐに支払ってくれたのですごく助かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,026人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。