アフラック
通院1回だけだったが、保険料を請求してとコールセンターの方に言われ、遠慮なく保険料が請求できたこと。(30代/女性)
通院1回だけだったが、保険料を請求してとコールセンターの方に言われ、遠慮なく保険料が請求できたこと。(30代/女性)
保険金を申請した当時は契約から2年未満で保険金が下りるか不安だったが、無事に貰えた。支払いもスピーディーで良かった。(30代/女性)
担当者がわかりやすくサポートしてくれた。(30代/男性)
持病があり、どの保険にも入れなかったが、この保険は入ることができた。(30代/女性)
色々と丁寧に提案してくれたり、困っていた時に親身になって相談に乗ってくれたから。(30代/男性)
わかりやすい保障内容で、保険料も希望に沿って決めていただけた。診断書を出してから保険金の支払いも早かった。(30代/女性)
入院治療などの受け取れる保険金を丁寧に説明してくださり、納得いく金額が給付されたこと。(30代/女性)
出産の際、手術を伴ったため利用しまさかたが、産後で動けなかったので請求用の書類一式送って下さったり、詳しく教えてくださいました。(30代/女性)
過去に内服薬があった為、普通の保険にゎ入れず断られてばっかだけど緩和型で保険に入れてよかった。(30代/女性)
自分に合ったものを必要なだけ追加できるので、どんな保険に入っているのかが分かりやすい(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,018人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,018人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。