ソニー生命
診断書が不要で診断書費用がかからなかったことと、すぐに給付金が支払われたこと。(40代/男性)
診断書が不要で診断書費用がかからなかったことと、すぐに給付金が支払われたこと。(40代/男性)
コールセンターの人の対応が好印象でした。会社に診断書のコピーを提出する為丁寧に対応して頂けて良かったです。(40代/女性)
コールセンターの対応も柔らかい口調でとても心地よく、色んな事を聞きやすい感じで良かった。給付金の支払いもスピーディーで助かった(40代/女性)
保険金請求の時に分からない事があったので、質問したら分かりやすく教えてもらえました。(40代/女性)
加入後1年経たないうちの入院、手術となったが、きちんと保険金が支払われた事。(40代/女性)
救急搬送され突然の入院。でも受け取れる給付金額がわかりやすく安心して入院生活をおくれました。(40代/女性)
担当者に伝えたら必要な書類をすぐに準備してくれたから、手続きも簡単でした。(40代/女性)
小さなポリープ取るために1泊2日の入院をしたが、簡単な申し込みで即給付金が振り込まれて信頼出来ると思った。(40代/女性)
コールセンターに電話したら、直ぐに内容を理解してくれて、手続きの方法や必要書類を口頭で説明して、郵送で記入用の書類も速達で送ってくれました。(40代/男性)
給付金の支払い対応はとてもスムーズで退院後直ぐに書類送付して1週間で入金されてとても助かりました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,018人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,018人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。