ソニー生命
ネットで最近支給があるようなことがあるかという連絡がきたので、支給対象か迷っていたところだったので尋ねたら、直ぐに担当者から連絡がきて手続きができた。(60代以上/女性)
ネットで最近支給があるようなことがあるかという連絡がきたので、支給対象か迷っていたところだったので尋ねたら、直ぐに担当者から連絡がきて手続きができた。(60代以上/女性)
保険料が安い。保険金の申請が病院の領収書だけで、スマホで簡単に出来る。(60代以上/男性)
保険金の請求が簡単で支払いもスピーディーだった。電話窓口でも、丁寧な対応で安心感があった。(50代/女性)
保険料が安いのに保障が手厚く、日帰り手術でもしっかり給付金が出た。しかも早かった。(60代以上/女性)
代理店さんとLINEでのやり取りが出来て良い。何が必要なのかもスマホを持っていけるし何より用紙を探さなくても良い。(60代以上/男性)
加入してすぐに保険金の請求になってしまいましたが、請求手続き後すぐに保険金が払われて、びっくりしました。(50代/女性)
入院時の保険金を受け取りましたのですが、退院後簡単な手続きで済みましたので地手も良かったと思いました。(60代以上/女性)
請求の書類が他保険のコピーで良く、病気で大変な時に煩わしさが少なくて良い。(50代/男性)
状況を連絡してから申請手続きまでの時間が短く、また申請手続きも簡便であった。(60代以上/男性)
年齢が高くなるとケガや病気のリスクも高くなるため保険に加入し、給付金がもらえるのは助かります。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,018人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,018人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。