チューリッヒ生命
74.3点
チューリッヒ生命の口コミ・評判
たまたまですが、加入後に直ぐに怪我をして手術入院しました。その後の保険金請求は極めてスムーズで良かったです。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
契約してすぐに請求するものが発生したが、問題なく支払いしてくれた。(60代以上/男性)
加入して半年たたずに入院したのですが、きちんと給付金がでた。(60代以上/女性)
74.3点
たまたまですが、加入後に直ぐに怪我をして手術入院しました。その後の保険金請求は極めてスムーズで良かったです。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
契約してすぐに請求するものが発生したが、問題なく支払いしてくれた。(60代以上/男性)
加入して半年たたずに入院したのですが、きちんと給付金がでた。(60代以上/女性)
73.6点
保険医療請求について簡単にパソコンより処理して一か月内に入金をして頂いた。(60代以上/男性)
73.4点
リブ.デザインの人が親切に説明や対応をしてくれたので、とても分かりやすかった。コロナの保険請求の時、証明書を付けられなかったが入金をしてくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
最近(1か月以内)、手術給付金の請求を行ったが、手続きがペーパレスで簡単にできた。また、給付金の振込が非常に早かった。(60代以上/男性)
思いがけなく病気になって給付金を受け取れたこと。ネットで加入しネットで給付金の手続きもすんなりだった。(60代以上/女性)
保険金申請をするときに、入院中から担当者に細かくアドバイスをしてもらい、申請がスムーズに行われた。(60代以上/男性)
コロナ感染で保険を頂いたとき、電話対応の方が非常に分かり易く対応してくれて、支払いも早かった。(60代以上/女性)
72.8点
自分にあったプランを一緒に考えてくれて、手術をしたときの給付金の手続きもとてもスムーズに受け取れて良かった。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
コロナ感染、白内障手術と立て続けに医療保険をもらったので入っていて良かった。(60代以上/男性)
保険請求してから振込まで短期間で処理していただいたところ。(60代以上/女性)
給付金を申請してから振り込みまでがとてもスムーズだった。(60代以上/男性)
入院が決まった時から動いてくれたので、話が早かった。(60代以上/女性)
72.3点
昨年手術を受け入院費用が保障された際、迅速に対応がなされた。一昨年コロナにり患し在宅となった際にも、対象として簡単な手続きだけで保障がされた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
二種類の医療保険に加入しています。一つの方は、病院の領収書だけでネットから画像送信して申請可能で本当に便利で簡単です。(60代以上/男性)
内容が分かりやすかった。事がおきた時、担当者にすぐ相談でき手続きがスムーズだった。(60代以上/女性)
請求してからの対応が早かったですし、丁寧に説明をしてくださいました。(60代以上/女性)
わからないことについて質問すると丁寧にきちんと説明してくれる。(60代以上/男性)
72.2点
持病が少しあったが、健康診断書でリーズナブルに契約できた。古くからの担当者が変わっていなかったので、速やかに処理してもらえた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
入る時に、保険は解りにくい仕組みになっているにもかかわらず、ひとつひとつ丁寧に説明し解りやすく教えてくれました。(60代以上/男性)
日帰り手術費給付を申請しました。Web申請から程なく給付支払い手続きが届き迅速な対応が良かったです。(60代以上/女性)
加入時は病気になると考えた事は無かったが、突然の体調不良で入院となり、給付金が受け取れた。(60代以上/女性)
給付金の手続きをしてから入金されるのがとても早かった。領収書が有れば診断書が要らない事。(60代以上/女性)
72.1点
給付事由が発生したときに、すぐ電話連絡して、請求可能か調べて返事してもらえた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
担当者のフットワークの良さと説明の旨さ。手続きのスムーズさと支給の迅速さ。(60代以上/男性)
保険料の変動(安くなることがある) 、給付金申請が簡単な場合がある。給付が早い。(60代以上/女性)
コロナ感染(軽症)した時に、予想以上の保険金が支給された事。(60代以上/男性)
保険に入っていることで入院(病気、怪我)時に安心が得られた。(60代以上/女性)
72.1点
コロナで自宅で療養したときに 問題なく保険金手続きができた。入金もスムーズだった。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
初めての手術入院で…手続きに少し心配していましたが、早急な手順で助かりました。(60代以上/女性)
保険金の払い出しがスムーズだった。入院一時金が良かった。(60代以上/女性)
保険給付金がLINEで問い合わせ出来、領収書で請求出来た事。(60代以上/女性)
72.1点
内視鏡手術でコールセンターへ保険金を請求しましたが、スムーズに手続きが終わり、すぐに保険金をいただくことができました。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
喫煙をしない条件でかなり安く加入できたのは良かった。また簡易手術の場合の保険金の請求も楽で保険金も早く振り込まれた。(60代以上/男性)
加入してから何度も入院手術給付金を受けることになったので良かったと思っている。(60代以上/男性)
給付までの時間が短かったことがとても良かった。申請の仕方もわかりやすかった。(60代以上/女性)
シニア専用フリーダイアルが設置されており シニアに優しい対応がよいです。(60代以上/女性)
72.0点
加入手続きが簡単であった。自身の病気も簡単に申告でき、治療後の保険請求も簡単で、支給も思ったより早く振り込みされた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
まさか加入して一年たたずに入院するとは思わず、とても助かりました。(60代以上/男性)
直近ではコロナの罹患で受け取った。手続きはスムーズだった。(60代以上/男性)
給付金請求したところスムーズに支払いがあった。(60代以上/男性)
保険金を請求してから受け取り迄が早かった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,109人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業34社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
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サンプル数
9,109人
この医療保険ランキングは、
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※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
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