歯医者が考案! 虫歯を予防するチョコとグミ

虫歯や歯周病予防に 緑茶成分とキシリトールを配合した『カテキシリグミ』 [拡大する]

虫歯や歯周病予防に 緑茶成分とキシリトールを配合した『カテキシリグミ』

 グリーンエッセンス社から、緑茶成分と天然キシリトールをミックスした『カテキシリグミ』(280円)と『カテキシリチョコ』(360円)が発売されている。両商品は「虫歯や健康にいいお菓子はないのか」という消費者の声から誕生。抗菌作用、抗カンジタ菌作用、抗インフルエンザ作用などに効果があるといわれている緑茶を使用し、おやつとして楽しみながらも、虫歯や歯周病を予防するという。

 両商品には緑茶成分のほか、虫歯菌の原因となる酸を作らせないうえ、再石灰化を促進させるキシリトールも配合。甘味料に砂糖は使用しておらず、カロリーも控えめだ。また、商品には緑茶成分の本来の色やにおいをそのまま活かせるよう特殊製法によって作られている。

 適度の硬さを持たせた『カテキシリグミ』は、唾液の分泌を促進、噛む力を育成。一方『カテキシリチョコ』は口内でゆっくり溶かしながら食べると、キシリトール効果をより活かせるとか。商品の注文は同社のホームページで受け付けているほか、一部の歯科医院にて購入が可能。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。