2013年06月08日 10時00分

ほけんの窓口、来店型ショップが400店舗達成で業界最多

 ほけんの窓口グループは先ごろ、「ほけんの窓口」などの来店型保険ショップが全国で400店舗となり、業界最多を達成したと発表した。同社は2000年3月に1店舗目を開設し、12年には300店舗を展開。その後、わずか9ヶ月で100店舗をオープンさせた。

保険の専門家が中立的な立場から商品を提案する。

保険の専門家が中立的な立場から商品を提案する。

写真ページを見る



 1店舗目の開設当時、保険業界では1社専属の営業担当者による“訪問販売”が主流であったが、同社は“来店型保険ショップ”で新たな流通経路を確立した。

 保険の専門家が訪れた顧客の希望を無料でヒアリングし、それぞれのニーズにあった保険商品を提案。この“保険コンサルティング”業務が広く支持され、現在では年間20万件以上の新規顧客獲得に成功している。

PR

医療保険オリコン顧客満足度ランキング

  • 1位

    75.5

    楽天生命

    ※公式サイトへ遷移します。

  • 2位

    74.7

    チューリッヒ生命

  • 3位

    74.2

    アフラック

  • 4位

    73.9

    アクサ生命

  • 5位

    73.8

    メットライフ生命

  • 6位

    73.6

    東京海上日動あんしん生命

  • 7位

    73.3

    三井住友海上あいおい生命

  • 7位

    73.3

    明治安田

  • 9位

    73.2

    ライフネット生命

  • 10位

    72.6

    住友生命

  • 10位

    72.6

    SOMPOひまわり生命

  • 10位

    72.6

    ネオファースト生命

  • 13位

    72.5

    オリックス生命

  • 13位

    72.5

    メディケア生命

  • 15位

    72.4

    第一生命

  • 15位

    72.4

    日本生命

  • 17位

    72.3

    はなさく生命

  • 18位

    72.2

    太陽生命

  • 19位

    72.0

    富国生命

  • 20位

    71.9

    大樹生命

  • 21位

    71.4

    FWD生命

  • 22位

    69.8

    朝日生命

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について
PR

\ 9,109人が選んだ /
医療保険ランキングを見る