アフラック
ネットで検討してから申し込みをしたがスムーズにいきました。保険金も想像していたより時間がかからず受けとりました。(30代/女性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネットで検討してから申し込みをしたがスムーズにいきました。保険金も想像していたより時間がかからず受けとりました。(30代/女性)>>
ケガで給付金を受け取りましたが、診断書が必要なく請求書のみで申請できたのが楽でよかった。(30代/女性)>>
怪我で入院になり手続きなど迅速にして下さり良かったです。自分の頑張りで保険料割引は魅力だと思います。(50代/女性)>>
定期的に連絡、訪問をしてくれるので細かなことまで聞けるし嫌な態度もなく何回でも質問できる。また保険の申請もスムーズで振り込みも早くて助かった。(30代/女性)>>
商品の内容や対象となる疾患などは分かりにくい部分もあったが、電話での対応が丁寧で、その後の手続きも迅速であった。(30代/女性)>>
営業の方がよくしてくださったので、手続きに煩わしさを感じることはまったくなかった。(30代/女性)>>
支払いがとても早かったこと。電話もフリーダイヤルで相談しやすくとても丁寧だったこと。(20代/女性)>>
保険請求の手続き〜入金までも早かった。また、他に手続きできる請求がありますと教えてくれて、更に保険金をもらうことができた。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。