AKB48、大会後はじゃんけんに「抵抗ある」

『日本HP feat.AKB48』新CM撮影を行ったAKB48の(写真左から)松井玲奈、小嶋陽菜、篠田麻里子、柏木由紀、宮澤佐江 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

『日本HP feat.AKB48』新CM撮影を行ったAKB48の(写真左から)松井玲奈、小嶋陽菜、篠田麻里子、柏木由紀、宮澤佐江 (C)ORICON DD inc.

 人気アイドルグループ・AKB48篠田麻里子宮澤佐江らが23日、横浜市内のスタジオで『日本HP』の新CM収録に臨み、収録の合間にインタビューに応じた。『第2回じゃんけん大会』優勝で初めてセンターに立つことになった篠田は「反響が凄い。本当に嬉しいですね」と改めて喜びを報告。同大会後は「メンバーとじゃんけんは一切してない」と話す篠田に、宮澤も「あれから変に抵抗あるよね、じゃんけんすることに」と同調。現在は距離を置いている様子をうかがわせた。

 この日の撮影には篠田や宮澤をはじめ、大島優子、柏木由紀小嶋陽菜、宮澤佐江、松井玲奈SKE48)が参加。近未来をほうふつとさせる新衣装をお披露目すると、小嶋は「ガーリーなところもあるので、近未来ガーリーです」ととびきりの笑顔でアピール。また、新たに“ANGELS”入りした松井は「今までAKBさんのCMを見ていた側だったので、ビックリ。このために衣装も作ってもらって不思議な感じだし、嬉しい」と声を弾ませた。

 新CMではタッチパネルを駆使した内容だが、宮澤は「私、コンピュータ系弱いかも…。説明書見ながらでもできないし」とポツリ。一方、小学2年生の時からパソコンに慣れ親しんでいるという柏木は「パソコンは友達。将来はパソコン関係の仕事に就こうかなと思ってたんです」と自慢げに語り、松井も「私、情報処理の検定持ってます」と特技を明かした。

 シングルやアルバムを出せばミリオンヒットを記録するAKBの“未来”も気になるところだが、篠田は「AKBが10年、20年と続けばって思う。今も新しい子が入ってきてるので、次世代のAKBが育っていって、それぞれがいろんな夢に向かって活動して。いずれは『出身がAKBなんだよ』っていう人が増えるようなグループになればいいですね」と思い描いていた。

 10月上旬より、『HP SUPPORT ANGELS NEXT starring AKB48』と題し、新CMや専用ウェブサイトがスタートする。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について