女性向けスペシャルサワーで街おこし 桃の甘さとふわふわの泡立ちがポイント!

“蒲田スペシャルサワー”「桃と泡と私」 [拡大する]

“蒲田スペシャルサワー”「桃と泡と私」

 今年4〜9月に放送されたNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の舞台・東京都大田区蒲田。ドラマ効果で注目を集めた同エリアは、さらなる活性化を狙い、地元飲食店とお酒を割る炭酸飲料『ハイサワー』を展開する博水社、キリンビールによる女性向けスペシャルサワー『桃と泡と私』を企画した。女性でも飲みやすいおしゃれなサワーを開発することで、男性サラリーマンのイメージが強い蒲田エリアに女性客を呼び込む狙いがあるという。

 同エリアではこれまでにでも、博水社主導で今年4月に朝の連ドラの名称と大田区の花「ウメ」にちなんだネーミングの「梅ちゃんサワー」を開発。取り扱い店が46店舗まで広がり話題になったことから、第2弾として女性ターゲットの新サワー企画に至った。

 新サワーは、氷を入れたグラスにキリンビールのリキュール『オリジナル・ピーチツリー』を適量注いだ後、博水社の『ハイサワーハイッピー』を注いで作るカクテルで、桃の甘さとクリームのような泡立ちが特徴。甘めの味と芳醇な香りに、『ハイサワーハイッピー』レモンフレーバーが加わり、フルーティーで飲みやすい風味に仕上げている。

 まずは同地区の和食や中華、韓国料理などの飲食店17店で、2013年3月末までの期間限定メニューとして販売。今後も取扱店を増やしていく予定だという。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について