ブームの立役者、アルパカのハナコCM引退へ 2代目“クラレちゃん”お披露目

2代目“クラレちゃん”を襲名したアルパカの「タラキー」 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

2代目“クラレちゃん”を襲名したアルパカの「タラキー」 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 化学メーカー・クラレ社のCMに登場していたアルパカ・ハナコのDVD『アルパカとわたし もふもふはなこと小さなともだち』(発売元ユニバーサルミュージック)のイベントが23日、東京・池袋サンシャインシティで行われた。“クラレちゃん”の愛称で一躍アルパカブームを巻き起こしたハナコだが、大人の女性となった現在はCMキャラクターを引退。代わって同社の第2弾CMには2代目クラレちゃんとして「タラキー」が起用されることとなり、同イベントでファンの前に初お披露目された。

 タラキーは、今年1月に誕生したばかりの子役。イベントではタラキーの一挙手一投足にファンの黄色い歓声が飛ぶも動じず、“CMタレント”の貫禄を見せ付けた。

 また、同イベントには牧場仲間の「シナモン」も登場。DVD購入特典に当選したファン約100名との撮影会ではシナモンがマイペースに動き回る中、タラキーは穏やかにファンの横に佇み、余裕のカメラ目線でファンの期待に応えた。

 タラキーが登場するクラレ社の新CMは、24日より放送開始。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について