2010年01月13日 05時00分

宮崎あおい“素”の大爆笑をドッキリ撮影〜『アフラック』新CM

『アフラック』新CMに出演する宮崎あおい  [拡大する]

『アフラック』新CMに出演する宮崎あおい 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の宮崎あおいが出演する医療保険『アフラック』の新CMで、宮崎に仕掛けられた“ドッキリ”の映像が使用されている。結婚披露宴を舞台に、記念撮影をしようと宮崎がカメラを構えるシーンで、カメラマンが新婦役と友人役にこっそり「本番が始まったら、あおいちゃんに内緒で面白いポーズをして」とリクエスト。本番で予期せぬ“おもしろポーズ”を目の当たりにした宮崎は、“素”で大笑いしてしまい、その瞬間を捉えた最高の笑顔がCMの見どころになっている。

 結婚披露宴に出席する新婦の友人役を演じる宮崎は、列席者に筆ペンを渡すネコや、ご祝儀をくちばしで受け取るアヒルとともに受付を担当。披露宴が始まり宴もたけなわになると、満を持してネコとアヒルが余興としてダンスを披露する。ラストシーンでは、ダンスを終えたネコとアヒルがお猪口でお酒を酌み交わすなど、日本酒好きな一面も明かされている。初めての受付係を、CM撮影で体験した宮崎は「今までこういう場所に立ったことがなかったので、あっこんなにハッピーな気持ちになるのかと新鮮な感じがしました」と、振り返っていた。

 同CMシリーズの第1弾となった『登場』篇ではアヒルとネコのコンビ初結成ということで明るく元気に、そして第2弾『誕生日』篇では小さな女の子の気を引くための楽しい振り付けが印象的だった。新CMでは披露宴の余興にふさわしいキュートなダンスが披露されており、「しあわせよ しあわせよ ここにきておくれよ〜♪」という部分でネコが胸に手を当てるポーズは、胸いっぱいの幸せを表現しているなど、新しい人生の門出を迎えた新郎新婦を応援する気持ちが込められているという。

 新CM『披露宴』篇は1月15日(金)より全国で放送開始。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について