NHK視聴者参加型ミステリードラマが好評 竹中直人「ただただ驚くばかり」

会見に出席した竹中直人(右)、長澤まさみ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

会見に出席した竹中直人(右)、長澤まさみ (C)ORICON DD inc. 

 俳優の竹中直人長澤まさみが9日、都内で行われた推理ドラマ『探偵Xからの挑戦状 Season3』(NHK総合)の会見に出席。放送前に携帯電話に配信されるミステリー小説を読み、ドラマを観て犯人を推理するという視聴者参加型のミステリードラマ。シーズン1から探偵Xとしてナビゲーターを務める竹中は「ケータイの時代になったんだなって、すごいなって。ただただ驚くばかりです」と声の調子をコロコロ変えながらアピールした。

 竹中との共演に長澤は「ダンディな印象とかわいらしいギャップがあって、いちいち面白いんです」と笑いを堪えるのに精一杯。竹中のトークに終始、腹を抱えて笑い「お芝居の時も面白くて。本番中に笑うこともしばしば。私がセリフで『コスプレおやじ』とかひどいことを言う時も、いちいち面白い」とツボにはまっている様子だった。そんな長澤に対し竹中は「美しさにやられてます」と茶目っ気たっぷりに語った。

 視聴者参加型ドラマとして2009年にシーズン1、2が放送されるや、深夜放送ながらも人気を集め、今回満を持して新シリーズに突入する。推理ドラマ『探偵Xからの挑戦状 Season3』は3月22日より毎週火曜午後10時からスタート(全3回)。小説配信は3月15日から開始し、スマートフォンにも対応する。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について