トラベルコ
日本からヨーロッパ2ヶ国の旅行を計画したので、計4フライトを総合的に比較したが、自分では思いつかなかった航空会社の組み合わせも含めて提示してくれたので、考えの幅が広がった。(50代/女性)
日本からヨーロッパ2ヶ国の旅行を計画したので、計4フライトを総合的に比較したが、自分では思いつかなかった航空会社の組み合わせも含めて提示してくれたので、考えの幅が広がった。(50代/女性)
“東京”で検索すると、成田空港と羽田空港、両方の発着便を一度に比較できるので便利。時間指定など、詳細な条件設定ができるので便利。(20代/女性)
とにかく情報量が多くて、選択肢が広い。色んな会社のプランが見られるから一度にたくさん比べられる。(20代/女性)
旅行券の比較にも利用するが、特に現地のアクティビティとその費用を知ることに利用している。その情報は私にとって非常に有益であり、この点で評価できる。(20代/男性)
自分で航空会社のサイトを見て選んでいたらとてつもない労力がかかるが、知らない航空会社も含めてありとあらゆる選択肢があっという間に出てきて適切な航空会社を選択できる。(60代以上/男性)
※サービス名変更のお知らせ
「LINEトラベルjp」は、2021年6月22日に「LINEトラベルjp」から「トラベルjp」にサービス名を変更しました。
調査時は「LINEトラベルjp」として聴取しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,378人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「航空券比較サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「航空券比較サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「航空券比較サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
7,378人
この航空券比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して最安値が見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して理想のプランが見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。