格安航空券比較サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの見やすさ 検索のしやすさ 検索結果 比較のしやすさ
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 観光目的 ビジネス利用
デバイス別 パソコン スマートフォン
国内海外別 国内旅行 海外旅行

国内旅行 満足度ランキング

1位

70.33

国内・国外をとわず、検索によって得られる対象の数が他のサイトと比べて多く、ここで選べば自分の希望する内容がいちばん早く選べると思われる。(50代/男性)

2位

69.51

沖縄から北海道までの航空券を検索した時。他のサイトは直行便のみしか提示されなかったが、スカイスキャナーは乗り継ぎでの方法も提示されていたこと。助かります。(30代/女性)

3位

68.95

自分の条件に対しての結果表示が詳しく多く出てきたので、選びやすいと思いました。(40代/女性)

4位

68.26

手軽に簡単に検索できて、航空会社の比較がわかりやすい。(30代/女性)

5位

68.09

友人との旅行で私が1番最安値の航空券を見つけ友人に喜ばれた。(50代/女性)

格安航空券比較サイト 利用者4,999人が重視した項目

検索のしやすさ
30.21%
サイトの見やすさ
27.98%
検索結果
22.21%
比較のしやすさ
19.6%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,999

この格安航空券比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/10/03〜2018/12/10
更新日
2019/04/01
サンプル数
4,999人(調査時サンプル数5,783人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
複数の旅行予約サイトの商品情報を横断的に検索・比較できる「旅行情報比較サイト」の内、航空券の情報を取り扱うサイトが対象。
なお、申込や支払などは、消費者と宿泊施設や交通機関、旅行業者等が直接行うため、比較サイト上で手続きを行うことは原則できない。
また、総合ランキング、及び評価項目別ランキングランクイン条件として、「国内航空券」、「海外航空券」どちらの情報も取り扱うサイトを対象とする。
調査期間
2018/12/11〜2018/12/27
2017/12/25〜2017/12/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去2年以内に、旅行情報比較サイトで、航空券の情報を検索・比較した人を対象とする。出張等のビジネス目的での利用者も対象。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

最安値実感度

理想プラン実感度