航空券比較サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索のしやすさ 検索結果 比較のしやすさ
年代別 20代 30代 40代 50代以上
目的別 観光利用 ビジネス利用
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
国内・海外別 国内航空券 海外航空券

サイトの使いやすさ 満足度ランキング

1位

71.87

出発時間帯や、飛行時間など条件をかなり詳細に設定出来る事で、希望の飛行機のみを比較出来るところが良い。(50代/女性)

2位

71.44

往復チケットが取れなくても片道キップを組み合わせる事で目的地へ行けた。人数分の総額料金が分かりやすい。(60代以上/女性)

3位

70.00

今まで使ったことがなかったが、とても見やすくて分かりやすかった。(20代/女性)

5位

68.60

他の航空券サイトと比較して、文字が大きくて、説明が分かりやすいです。豊富な航空券を扱っているので、自己の都合にマッチした日程の航空券を選択できます。(60代以上/男性)

航空券比較サイト 利用者7,378人が重視した項目

検索のしやすさ
31.54%
サイトの使いやすさ
23.71%
検索結果
23.42%
比較のしやすさ
21.33%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの航空券比較サイト サイトの使いやすさランキングまとめ

  1. 1位 スカイスキャナー 71.87点
  2. 2位 トラベルコ 71.44点
  3. 3位 LINEトラベルjp 70.00点
  4. 4位 トリップアドバイザー 69.67点
  5. 5位 航空券.net 68.60点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,378

この航空券比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/30〜2019/11/21
更新日
2020/03/02
サンプル数
7,378人(調査時サンプル数8,379人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
複数の旅行予約サイトの商品情報を横断的に検索・比較できる「旅行情報比較サイト」の内、航空券の情報を取り扱うサイトが対象。
なお、申込や支払などは、消費者と宿泊施設や交通機関、旅行業者等が直接行うため、比較サイト上で手続きを行うことは原則できない。
また、総合ランキング、及び評価項目別ランキングランクイン条件として、「国内航空券」、「海外航空券」どちらの情報も取り扱うサイトを対象とする。
調査期間
2019/11/22〜2019/11/27
2018/12/11〜2018/12/27
2017/12/25〜2017/12/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行情報比較サイトで、航空券の情報を検索・比較した人を対象とする。出張等のビジネス目的での利用者も対象。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

最安値実感度

理想プラン実感度