スカイスキャナー
沖縄から北海道までの航空券を検索した時。他のサイトは直行便のみしか提示されなかったが、スカイスキャナーは乗り継ぎでの方法も提示されていたこと。助かります。(30代/女性)>>
格安航空券比較サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
沖縄から北海道までの航空券を検索した時。他のサイトは直行便のみしか提示されなかったが、スカイスキャナーは乗り継ぎでの方法も提示されていたこと。助かります。(30代/女性)>>
あちこちのサイトを見に行かずに最安値から見やすく結果が出るのでそこから自分の好みで絞りこみしやすい。(40代/女性)>>
ほかで探したとこより条件が良かった。(20代/女性)>>
自分の条件に対しての結果表示が詳しく多く出てきたので、選びやすいと思いました。(40代/女性)>>
サイトが使いやすく、説明も丁寧に記載されていて、安心して使えた。(20代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,999人
この格安航空券比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
AB-ROAD(エイビーロード) / LCC.jp / KAYAK(カヤック) / 航空券.net / スカイスキャナー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して最安値が見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して理想のプランが見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。