セブン‐イレブンの自転車保険 自転車保険の評判・口コミ

過去5年以内に自転車保険を適用したことがあり、かつ、自転車保険会社の選定に関与した1,187人による、自転車保険別 比較・評判の内、セブン‐イレブンの自転車保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

セブン‐イレブンの自転車保険について

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『自転車保険』ランキングにおいて、セブン-イレブンの自転車保険は高評企業と認定されました。この調査は、自転車保険を提供している20社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー1,187人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業またはサービスです。

セブン‐イレブンの自転車保険は、最寄りのセブン‐イレブン店舗で24時間365日いつでも申し込みが可能で、相手への損害賠償は最高3億円まで補償されます。また、生活サポートサービスも無料で提供され、子育てや健康・医療相談などのサポートが受けられます。さらに、日常生活中の賠償事故も補償されるといった特徴もあります。(※2024年1月時点)

セブン-イレブンの自転車保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「近くのコンビニで簡単に申し込めた。」と評価しています。60代以上の女性からは、「コストパフォーマンスが良いと感じた。」というクチコミがありました。また、別の30代の男性からは、「契約までの時間がスムーズだった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

利用者の声

コメント総数:10

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    いろいろなものをフォローしてもらうことができるところ。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    コストパフォーマンスが良いと感じたから。

  • 30代/男性 30代/男性

    契約までの時間がスムーズだったこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    近くのコンビニで簡単に申し込めた。

  • 40代/男性 40代/男性

    インターネットで契約できる。

  • 30代/女性 30代/女性

    簡単に手続きできたこと。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    大手の保険会社と違い、説明不足を感じた。

  • 30代/男性 30代/男性

    内容の把握に時間がかかるところ。

  • 40代/女性 40代/女性

    契約書がすぐ手元に届かない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    もっと安くなると良い。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

自転車保険ランキング トップへ

自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピード
補償対象別
ランキング
本人型家族型

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。