過去5年以内に自転車保険を適用したことがあり、かつ、自転車保険会社の選定に関与した1,187人による、自転車保険別 比較・評判の内、セブン‐イレブンの自転車保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『自転車保険』ランキングにおいて、セブン-イレブンの自転車保険は高評企業と認定されました。この調査は、自転車保険を提供している20社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー1,187人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業またはサービスです。
セブン‐イレブンの自転車保険は、最寄りのセブン‐イレブン店舗で24時間365日いつでも申し込みが可能で、相手への損害賠償は最高3億円まで補償されます。また、生活サポートサービスも無料で提供され、子育てや健康・医療相談などのサポートが受けられます。さらに、日常生活中の賠償事故も補償されるといった特徴もあります。(※2024年1月時点)
セブン-イレブンの自転車保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「近くのコンビニで簡単に申し込めた。」と評価しています。60代以上の女性からは、「コストパフォーマンスが良いと感じた。」というクチコミがありました。また、別の30代の男性からは、「契約までの時間がスムーズだった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:10件
大手の保険会社と違い、説明不足を感じた。
内容の把握に時間がかかるところ。
契約書がすぐ手元に届かない。
もっと安くなると良い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
いろいろなものをフォローしてもらうことができるところ。
コストパフォーマンスが良いと感じたから。
契約までの時間がスムーズだったこと。
近くのコンビニで簡単に申し込めた。
インターネットで契約できる。
簡単に手続きできたこと。