過去5年以内に自転車保険を適用したことがあり、かつ、自転車保険会社の選定に関与した1,187人による、自転車保険別 比較・評判の内、損保ジャパンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
損保ジャパンは、全日本交通安全協会の「サイクル安心保険」を引受保険会社として提供しており、最高3億円の賠償責任を補償する交通傷害ワイド補償コースがあります。月々約140円からの掛け金で、賠償責任補償1億円と無料の示談交渉サービスが家族全員に適用されます。加入の年齢制限はなく、自転車事故や日常生活に起因した賠償事故に対して補償が受けられます。また、自転車会員として、自転車の安全利用に関する情報の提供を受けることができるのも特徴です。(※2024年1月時点)
損保ジャパンを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「入会も簡単で、サービスが良かった。」と評価しています。20代の男性からは、「補償内容が明確だった。」というクチコミがありました。さらに、40代の女性からは、「説明がわかりやすく良心的な値段だった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『自転車保険』ランキングにおいて、損保ジャパンは総合4位という結果となりました。この調査は、自転車保険を提供している20社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー1,187人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入・更新手続き」で【77.9】点、「商品内容の充実さ」で【76.0】点、「保険料」で【76.3】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:12件
書類などの用意が頻発。
途中経過報告が少ない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
入会も簡単で、サービスが良かったところ。
とてもサービスが良く好感が持てるところ。
説明がわかりやすく良心的な値段だった。
事故後にすぐに対応してくれた点。
契約通り保険金を出したことです。
補償内容がとても良かったです。
親身になって対応してくれる。
補償内容が明確だったこと。
何かあった時の精神的余裕。
補償内容が充実している。