損保ジャパン 自転車保険の評判・口コミ

過去5年以内に自転車保険を適用したことがあり、かつ、自転車保険会社の選定に関与した1,237人による、自転車保険別 比較・評判の内、損保ジャパンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合5

総合得点

74.6
評価項目順位得点
A.加入・更新手続き576.8
B.商品内容の充実さ574.4
C.保険料574.8
D.事故対応574.2
E.調査・認定結果573.7
F.受取額・支払いスピード573.5
ランクイン企業の平均点との比較
損保ジャパン
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.4

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

補償対象別部門結果

部門項目部門得点・順位
本人型73.5点(第5位)
家族型76.4点(第3位)

※補償対象別部門結果はランキングを補償対象別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向80.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向86.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:11

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    相手の保険会社とすぐに連絡を取ってくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    保険金の支払いまでがスムーズだった事。

  • 40代/男性 40代/男性

    特に問題なく出来ているので。

  • 40代/男性 40代/男性

    対応がスピーディーで安心した。

  • 40代/女性 40代/女性

    素早く的確な対応をしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    ネットで加入ができたところ。

  • 30代/男性 30代/男性

    手厚い補償内容であった。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    中高年に対する連絡方法の配慮。スマホより郵送の方が慣れている。

  • 30代/女性 30代/女性

    メールでのやり取りができると楽だと思った。

  • 40代/女性 40代/女性

    スマホがないと利用ができないところ。

  • 30代/男性 30代/男性

    やり取りに時間がかかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

自転車保険ランキング トップへ

自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピード
補償対象別
ランキング
本人型家族型

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 1,237人が選んだ /
自転車保険ランキングを見る

Top