過去4年以内にバイク販売店の店舗でバイクを購入し、価格を把握している2,227人による、メーカー系バイク販売店別 比較・評判の内、Honda Dreamを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | 4位 | 70.5点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 77.2点 | |
C.バイクの充実さ | 4位 | 74.7点 |
D.新車バイクの品質 | 80.6点 | |
E.中古バイクの品質 | 77.4点 | |
F.担当者の接客力 | 4位 | 77.9点 |
G.価格の納得感 | 4位 | 77.6点 |
H.購入手続き | 4位 | 77.8点 |
I.アフターサービス | 4位 | 77.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 76.4点(第4位) | |
女性 | 77.7点(第2位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | 79.5点(第3位) | |
40代 | 76.8点(第3位) | |
50代 | 75.0点(第4位) | |
60代 | 76.9点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
原付 | 75.1点(第2位) | |
普通二輪 | 76.2点(第4位) | |
大型二輪 | 78.2点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規購入 | 76.2点(第3位) | |
買い替え | 76.2点(第4位) | |
買い増し | 79.7点(第3位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 84.4% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 88.8% |
コメント総数:16件
修理時に、ネジの締め忘れなどがあったし、説明がわかりにくい。臨機応変には対応してもらえない。あくまでも仕事でやってますといった雰囲気で、親しみやすさがない。
本当は半年後や1年後に購入したかったが、1か月後の納車になった。確約できないので仕方ないとは思うが、もう少し希望に対しての提案が欲しかった。
点検予約などの整備日程調整がいつもいっぱいなので、かなり前からの予約となり、当日雨天で行けない場合の再調整は計画が立てづらい。
居住地と店舗が異府県のため定期メンテが居住地で行えない。居住地と購入店のネットワークが違うため、サポート関係に別費用がかかる。
メンテナンスが混んでいて、予約でないとできなく、しかも予約ができる日がかなり先(1ヶ月後とか)になる。
オイル交換の際に、ドレンボルトの締め付け不良でオイルパンを交換しなくてはならなかったことがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自分のバイクを安心して任せられると思います。パーツ交換やメンテナンスに関しても信頼できると思います。またカスタムの相談もしやすいです。
店員さんが全員良い方ばかり。対応も雰囲気も良い! 自宅の最寄り店舗は別の店舗ですが評価が良かったのでこの店舗にして良かったです!
大型バイクの購入にあたりバイクに跨がった際の足つきが不安でしたが、分かりやすく丁寧に案内していただき不安が解消されました。
丁寧な接客、信頼出来るメンテナンス技術、バイク屋と客との性能・価格に対する判断基準思考のやり取りが印象に残った。
ロードサービスが良かった(ホンダのサービス)。エンジンがかからなくなったが到着も早くすぐに解決してくれた。
色々見て回ったが、親切丁寧だった。元々ほしいバイクがホンダドリームでないと買えなかったが、満足している。
担当者に購入したいバイクのことが聞けたり、半導体が足りないせいで生産が追いついてない事も話してくれた。
親切丁寧に対応してくれ、分からないことは色々とアドバイスをもらって、とてもいい気持ちで購入ができたこと。
安心感がある。バイク屋らしさが少なく車のディーラー感覚で行ける。融通は利かないがきちっとした面が強い。
長年バイクを買うならホンダドリームで買い換えをしているので安心安全信頼感があるし親切な対応なので。