過去4年以内にバイク販売店の店舗でバイクを購入し、価格を把握している2,227人による、メーカー系バイク販売店別 比較・評判の内、カワサキ プラザネットワークを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | ![]() | 71.7点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 81.5点 |
C.バイクの充実さ | ![]() | 76.9点 |
D.新車バイクの品質 | ![]() | 82.9点 |
E.中古バイクの品質 | - | 76.3点 |
F.担当者の接客力 | ![]() | 80.0点 |
G.価格の納得感 | ![]() | 79.5点 |
H.購入手続き | ![]() | 79.8点 |
I.アフターサービス | ![]() | 80.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 76.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 78.3点(第1位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | 80.3点(第1位) | |
40代 | 79.8点(第1位) | |
50代 | 77.3点(第1位) | |
60代 | 79.0点(第1位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
普通二輪 | 78.8点(第1位) | |
大型二輪 | 79.4点(第2位) |
※区分別部門結果はランキングを区分別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規購入 | 77.9点(第1位) | |
買い替え | 79.3点(第1位) | |
買い増し | 81.1点(第1位) |
※購入経験別部門結果はランキングを購入経験別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 88.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 91.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
休日時の予約で来店。混雑時は居心地があまりよくない。待合室が狭く感じる。店員さんたちが忙しそう空気が客に伝わっている。ショールーム店舗が少々狭いかも。
車ディーラーとは違い、点検時に代車や試乗バイクがあれば良いと思う。買い替えの時の検討になるため。
接客中に他の客が入ってきたら放置している所。おかけになってお待ち下さいぐらい言えば良い。
新車購入時、車両に異常が発生したが原因究明に時間がかかったこと、対応に違和感を覚えた。
オプションで装備したものがある。標準品が戻ってこない。問い合わせても返事がない。
注文していたオプションを間違えて取り付けられた挙句、代金まで取られそうになった。
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良い点
店内のモニターに映る整備士さんがとても丁寧に時間をかけて整備をしてくれている様子に感動した。受付の女性も丁寧な説明や提案など積極的で嬉しく感じた。
メンテやパーツ交換などに真剣に応対してくれます。将来買い替えなども考えながらどのように自分の好きなバイクにできるか、パーツの預かり対応も助かります。
気になっていたバイクを1ヶ月納車で購入出来た事。当時は、時期的に長納期(6ヶ月以上)が当たり前だったので非常にラッキーでした。
契約時に担当してくださった方は親切で丁寧な対応。そして知識についても申し分なくとても良かったです。
相談したことへの提案は、非常に満足できるものだった。いつも気持ちよく迎えてくれると感じる。
在庫がなかったので諦めかけたが、他県の店舗に交渉して担当者が車両を取りに行ってくれた。
購入車両の納期や下取り車の金額説明等、非常に分かりやすく納得できるものだった。
初めて大型二輪を購入するにあたり、細かなことも教えてもらい勉強になりました。
質問や悩みなどに丁寧に答えてくれて、こちらの不安を解消してくれたこと。
店内外に清潔感があり、スタッフさんがいつも笑顔で対応してくれる。
部品の納入がままならない中、スケジュール通りに納車してくれた。
購入前にメンテナンスの分からない点や、短所なども教えてくれた。