ヤマハモーターサイクルスポーツプラザ(YSP) メーカー系バイク販売店の評判・口コミ

過去4年以内にバイク販売店の店舗でバイクを購入し、価格を把握している2,227人による、メーカー系バイク販売店別 比較・評判の内、ヤマハモーターサイクルスポーツプラザ(YSP)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合2

総合得点

78.2
ランクイン企業の平均点との比較
ヤマハモーターサイクルスポーツプラザ(YSP)
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
76.4

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性78.0点(第2位)
女性78.9点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代80.3点(第1位)
40代78.1点(第2位)
50代77.2点(第2位)
60代78.3点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

区分別部門結果

部門項目部門得点・順位
原付76.8点(第1位)
普通二輪78.0点(第2位)
大型二輪81.2点(第1位)

※区分別部門結果はランキングを区分別に分類したものです。

購入経験別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規購入77.6点(第2位)
買い替え78.5点(第2位)
買い増し80.8点(第2位)

※購入経験別部門結果はランキングを購入経験別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向88.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向91.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者の説明が明瞭&簡潔で不足もなかったこと。保険の提案も丁寧にしてくれたこと。前カゴなど希望した付属品を決めるときにカタログや実物を提示してくださってサイズもわかりやすかったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    品揃え豊富で、比較がしやすく、店員の知識が豊富で、とてもわかりやすく、利用しやすいところが気に入っています。

  • 40代/男性 40代/男性

    他店では在庫が無く納車までに2ヶ月程度かかると言われた商品が在庫有りの為翌日納車されとても助かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    操作でわからないことは丁寧に教えてもらえるし、メンテナンスの時期には必ずハガキで教えてくれること。

  • 30代/女性 30代/女性

    説明もわかりやすくて安心して購入する事ができた。メンテナンスもしっかりとおこなってくれます。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    丁寧に対応していただきました。私が迷い悩む時間をずーっと待ってくれ、有り難かったです。

  • 50代/女性 50代/女性

    知識が豊富な所。初心者以外にも、運転時の注意点を細かく教えてくれ、改めて勉強になった。

  • 40代/男性 40代/男性

    扱ってるバイクの知識が豊富なので、カスタムや修理の相談をした時に良い提案をしてくれる。

  • 40代/男性 40代/男性

    ディーラーなのでその後のメンテナンスのことなどを考えて購入提案してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    専門店らしい知識と正確なアドバイスがもらえる点。提案等も良い内容なのでありがたい。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者が愛嬌よく、こちらの要望等を聞いていただき、ぜひ買いたいと思いました。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    バイクを購入するのは初めてだったのですが、販売したあとの定期的なメンテナンスのお知らせハガキなどが購入から3年間一度も届かないので、不安を覚えている。

  • 40代/男性 40代/男性

    バイクに対する知識が少ない。専門ショップだからもう少し深掘りした知識を提案してもらいたい。メンテナンスの予約の取りづらさが悪い。

  • 50代/男性 50代/男性

    中古バイクの点検整備が不十分でした。ブレーキレバーのボルトの脱落見落とし、バッテリーもそのままで販売しており半年で充電切れ。

  • 40代/女性 40代/女性

    納車まで親切にしてもらったのですが、選ぶまでの接客が淡々としていた。欲しいカラーがなければ買うことなく帰っていたと思う。

  • 30代/男性 30代/男性

    他のメーカーのバイクも同じ場所で購入した物と同じにしろとまでは言わないがもう少し安くしてほしい。

  • 40代/男性 40代/男性

    予算内でしたし、特にありませんが、欲を言えばもう少し値引きしてくれたら…というくらいです。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

メーカー系バイク販売店ランキング トップへ

メーカー系バイク販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さバイクの充実さ新車バイクの品質中古バイクの品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代60代
区分別
ランキング
原付普通二輪大型二輪
購入経験別
ランキング
新規購入買い替え買い増し

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。