KOMEHYO(コメ兵)
備品など揃っているものも全てきちんと見てくれた。(40代/女性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にブランド品買取 店舗を利用した2,642名の方からの回答を得ました。
ブランド品買取 店舗の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
備品など揃っているものも全てきちんと見てくれた。(40代/女性)>>
古い物もあり、判断が早い。(60代以上/女性)>>
他より買取金額たかかったから。(40代/男性)>>
店に入ってすぐにお茶が出てきて、すぐに査定してもらえる。(40代/男性)>>
使用中の化粧品も買い取り対象。査定根拠の説明が論理的で分かりやすい。(60代以上/女性)>>
ブランド品は結構使い込んでいたので、値段がつくか不安だったが、買い取ってもらえて良かった。(40代/女性)>>
ブランド品の買い取りに必須条件を丁寧に教えてくださいました。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,642人
このブランド品買取 店舗ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:小売業/生活関連サービス業,娯楽業/金融業,保険業
第2階層:他に分類されない小売業/その他の生活関連サービス業/貸金業,クレジットカード業等非預金信用機関
第3階層:中古品小売業/他に分類されない生活関連サービス業/質屋
ランキング階層:ブランド品買取 店舗
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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エコスタイル / エコリング / オーディン / おたからや / オフハウス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。