【2017年】ブランド品買取 店舗の利用のしやすさランキング・比較

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

71.43

時計は買い取り価格が予想を上回る。(60代以上/男性)

4位

68.37

査定の早さは思ったより早いと思いました。(60代以上/男性)

5位

68.36

付属品を紛失していても査定に問題がなかった。(40代/女性)

6位

67.37

宅配買い取りの査定より高く買い取ってもらえた。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,642人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業42社を対象にした「ブランド品買取 店舗」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ブランド品買取 店舗」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ブランド品買取 店舗」選びにお役立てください。

ブランド品買取 店舗の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ担当者の接客力査定買取価格キャンペーン

ブランド品買取 店舗 利用者2,642人が重視した項目

利用のしやすさ
27.62%
買取価格
24.08%
店の雰囲気・清潔さ
18.08%
査定
15.91%
担当者の接客力
10.63%
キャンペーン
3.68%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのブランド品買取 店舗 利用のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 KOMEHYO(コメ兵) 71.4点
  2. 2位 大黒屋(黄色) 69.9点
  3. 3位 大黒屋(オレンジ) 69.4点
  4. 4位 おたからや 68.4点
  5. 5位 エコリング 68.4点
  6. 6位 2nd STREET 67.4点
  7. 7位 トレジャーファクトリー 67.0点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,642

このブランド品買取 店舗ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2017/05/09〜2017/07/28
更新日
2017/11/01
サンプル数
2,642人(ブランド品買取 店舗/出張/宅配調査における総サンプル数3,714人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
実店舗を構え、対面でバッグ、財布、時計など複数品目のブランド品を買取している事業者を対象とする。店舗を4地域以上、または東名阪のうち2地域以上に展開していること。
調査期間
2017/07/31〜2017/08/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、店頭でブランド品の買取をしてもらった人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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