oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にブランド品買取 店舗を利用した2,642名の方からの回答を得ました。

ブランド品買取 店舗の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 利用のしやすさ 店の雰囲気・清潔さ 担当者の接客力 査定 買取価格 キャンペーン

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

70.13

初めてでしたが明るい雰囲気で担当者も話しやすくて良かったです。(40代/女性)

2位

67.55

持ち込んだ商品に対して一つ一つ丁寧に査定して下さり、提示された金額の理由も包み隠さず教えて下さったから。(30代/女性)

3位

67.34

品の良さを感じた。どのお客様にも対応が同じで、とても親切でした。(40代/女性)

7位

61.01

しっかりとこまやかに見てもらった。一点の持ち込みでも丁寧に対応してくれた。(30代/女性)

ランキングの条件を変更する

ブランド品買取 店舗 利用者2,642人が比較の際に重視した項目

利用のしやすさ
27.62%
買取価格
24.08%
店の雰囲気・清潔さ
18.08%
査定
15.91%
担当者の接客力
10.63%
キャンペーン
3.68%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
2,642

このブランド品買取 店舗ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:小売業/生活関連サービス業,娯楽業/金融業,保険業
第2階層:他に分類されない小売業/その他の生活関連サービス業/貸金業,クレジットカード業等非預金信用機関
第3階層:中古品小売業/他に分類されない生活関連サービス業/質屋
ランキング階層:ブランド品買取 店舗

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/05/09〜2017/07/28
更新日
2017/11/01
サンプル数
2,642人(ブランド品買取 店舗/出張/宅配調査における総サンプル数3,714人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
実店舗を構え、対面でバッグ、財布、時計など複数品目のブランド品を買取している事業者を対象とする。店舗を4地域以上、または東名阪のうち2地域以上に展開していること。
調査期間
2017/07/31〜2017/08/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、店頭でブランド品の買取をしてもらった人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向