メットライフ生命
保険金を申請した際、問い合わせにも迅速に対応してもらったり、電話での応対もとてもわかりやすく、親切だった。(50代/女性)
保険金を申請した際、問い合わせにも迅速に対応してもらったり、電話での応対もとてもわかりやすく、親切だった。(50代/女性)
代理店経由で保険金を請求出来たこと。契約内容について電話で問い合わせをした時に丁寧に対応してくれた。(50代/女性)
保険金請求に詳しく説明してもらえた。また他の保険からも給付金があることの連絡もあった。(50代/女性)
利用することは無いと思っていたがまさかのガンにかかってしまい、一時金と抗がん剤、放射線の給付金がおり、特に抗がん剤と放射線についてはひと月に1回、大きな額が数か月も給付され、助かった。(50代/女性)
勧められていたがなかなかタイミングが合わずにいたが、申込をして間もなく病気が発覚した。お陰様で経済的に助けられた。(60代以上/女性)
手術を受けることを付与えたら、すぐ請求書を持ってきてくれた。手術を終えた後に病院で書類を受け取らないといけなかったのだが、委任状を書いてくれたら私が行きます、と取りに行ってくれた。(20代/女性)
入院手術の給付金を請求してから入金までの期間が短かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,915人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「がん保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「がん保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「がん保険」選びにお役立てください。
サンプル数
2,915人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。