アクサダイレクト生命
請求手続きが容易。支払が早い。(60代以上/男性)
請求手続きが容易。支払が早い。(60代以上/男性)
保険金申請で電話した際、手続き方法や必要な物など丁寧に案内して頂き判り易かった。また支払いまでもスムーズだった。(40代/男性)
自分自身が対応してみて、とても自分に合っていると感じさせられた。(50代/男性)
代理店の担当者がテキパキと動いてくれた。(50代/男性)
診断が出たあと、あまり面倒な手続きはいらなかった。(40代/男性)
病気になって落ち込んでいた時に、保険金が入って気分的にだいぶ楽になりました。(60代以上/男性)
いつも、担当の人が小まめに訪問して下さるから、相談しやすい。そして、要望に適した保険を薦めてくれる。(20代/男性)
メットライフ生命アプリでかんたん給付請求を利用しましたが医師の診断書をお願いすることもなく診療明細書の転送のみで簡単に請求出来た事。(60代以上/男性)
加入して、2年目で癌が見つかり、手術代を払ってくれた。(60代以上/男性)
見舞金がもらえて助かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,915人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「がん保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「がん保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「がん保険」選びにお役立てください。
サンプル数
2,915人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。