1か月に1回以上自分名義のクレジットカードを利用している2,905人による、クレジットカード ゴールド別 比較・評判の内、JCBゴールドを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『クレジットカード ゴールド』ランキングにおいて、JCBゴールドは高評企業と認定されました。この調査は、個人向けのゴールドクレジットカードを提供している68社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,905人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業またはサービスです。
JCBゴールドは、充実したトラベル特典として、国内の主要空港やハワイ ホノルルの国際空港ラウンジ無料利用、世界1,100ヶ所以上の空港ラウンジを特別料金で利用できます。また、海外・国内旅行傷害保険や航空機遅延保険の付帯、24時間対応のドクターダイレクト24やJCBゴールド専用デスクがあり、健康・医療やカードに関する相談が可能です。さらに、JCBのチケットサービスを通じてコンサートや演劇の優待チケットを提供、有名ブランド品が全品ネット最安値で購入できるSECRET MALL、三ツ星シェフの高級お取り寄せグルメを自宅で楽しめる特典があります。(※2024年3月時点)
JCBゴールドを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の男性は、「とても自分にマッチしていると感じさせられる。」と評価しています。30代の男性からは、「付帯サービスがよい。問い合わせ時の対応がよい。使用するときに安心感がある。」というクチコミがありました。また、50代の女性からは、「空港ラウンジがVISAに比べて満足している。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:17件
手数料が高いからとよく聞きますが主に小さなお店で使えるお店が少ないこと、クイックペイが普及しすぎてJCBタッチが使いにくいこと。
タッチ決済できる端末を置いてる店が少ない。アプリのUIがいきなり変わり、必要な情報がすぐに探せない。
ポイントの還元率が低い上にポイント交換時に交換率が改悪されたので一気に使用する気がなくなった。
JCB ザ・クラスの取得までに時間を要する。また、確実に取得できるかわからない点。
年会費が上がるがそれに伴うサービスの質は低下(海外旅行保険保証について)。
10年程前からポイント利用が不便になった。不親切になった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
JCBゴールドザプレミア、JCBザクラスのインビテーションのために積極的に利用しようと頑張れる。
付帯サービスがよい。問い合わせ時の対応がよい。使用するときに安心感がある。
とても自分にマッチしていると感じさせられる。
ポイント交換品に満足しています。サービスも。
利用できない店が殆ど無いので高額決済も便利。
JCBゴールドを利用してポイントがたまること。
ボーナス払いに変更できる。どこでも使える。
空港ラウンジがVISAに比べて満足している。
飛行機に乗る時にラウンジが使えること。
使える店が多い、ポイント還元が高い。
空港ラウンジが利用できるのが良い。