三井住友カード ゴールド ナンバーレス(NL) クレジットカード ゴールドの評判・口コミ

1か月に1回以上自分名義のクレジットカードを利用している2,905人による、クレジットカード ゴールド別 比較・評判の内、三井住友カード ゴールド ナンバーレス(NL)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

三井住友カード ゴールド ナンバーレス(NL)について

三井住友カード ゴールド ナンバーレス(NL)は、カード番号などが印字されていないナンバーレス設計で、カードの裏面に署名欄がないサインパネルレスカードです。年会費は通常5,500円(税込)ですが、年間100万円利用すると翌年以降永年無料になります。なお、家族カードは年会費無料で、本会員と同じサービスを受けることができます。ポイントサービスでは、年間100万円の利用で毎年10,000ポイントがプレゼントされ、対象のコンビニ・飲食店での利用で最大20%還元されます。また、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険や、ショッピング補償も付帯しています。(※2024年3月時点)

三井住友カード ゴールド ナンバーレス(NL)を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「ナンバーレスのためスキミング防止になる。コンビニがタッチ決済で高還元率→簡便でポイントが貯まる。」と評価しています。20代の男性は、「条件を満たしたら年会費が永年無料。ポイントupの店舗が選べる。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「ポイントが貯まりやすい。ブランドに信頼感がある。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

1位

総合得点

73.5

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『クレジットカード ゴールド』ランキングにおいて、三井住友カード ゴールド ナンバーレス(NL)は総合1位という結果となりました。この調査は、個人向けのゴールドクレジットカードを提供している68社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,905人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「カードの作りやすさ」で【77.2】点、「サイト・アプリの使いやすさ」で【77.8】点、「支払い方法の充実さ」で【77.9】点、「デザイン」で【75.0】点を獲得しています。(オリコンCS調査部)

ランクイン企業の平均点との比較
三井住友カード ゴールド ナンバーレス(NL)
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
72.4

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 72.7点(第1位)
女性  ― 

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向86.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向93.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    ナンバーレスのためスキミング防止になる。コンビニがタッチ決済で高還元率→簡便でポイントが貯まる。

  • 50代/男性 50代/男性

    使える場面が多い。学生時代から使用しているので、慣れている。

  • 20代/男性 20代/男性

    条件を満たしたら年会費が永年無料。ポイントupの店舗が選べる。

  • 30代/女性 30代/女性

    特定の店舗だが、タッチ決済で他社よりかなりポイントが付く。

  • 30代/男性 30代/男性

    ポイントが貯まりやすい。ブランドに信頼感がある。

  • 30代/男性 30代/男性

    実質無料ながら空港ラウンジ利用や付帯保険がある点。

  • 40代/男性 40代/男性

    カードに番号等が印字されていないため安心感がある。

  • 50代/女性 50代/女性

    使える用途(店舗やネットショッピングサイト)が多い。

  • 50代/女性 50代/女性

    ブランド、カードデザイン、対応の早さ、信頼できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    特定の利用店舗に於けるポイント還元率が高い事。

  • 30代/女性 30代/女性

    利用額がアプリに即反映されるので管理しやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    不正使用のチェック機能が良いと思います。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    セキュリティがきつくて、必要な決済ができない時が複数回あった。解除するのに連絡待ちをせねばならず、困ったことがある。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ネットで説明しにくい細かい問い合わせをしたくても、電話番号がかなり調べないとわからず、非常に困った経験がある。

  • 50代/女性 50代/女性

    タッチが使えないところがある。ネットで買い物した時など、カード番号を確認するのが面倒(安全性で仕方ないけど)。

  • 40代/男性 40代/男性

    アプリの利用明細への反映にやや時間がかかる。iDによる支払い履歴は特に反映までの時間差が大きい。

  • 40代/女性 40代/女性

    カード付帯サービスが充実していない。アメックスや楽天のような海外付帯サービスを充実させてほしい。

  • 30代/男性 30代/男性

    ナンバーレスなのでカード番号がカードを見てもわからないため、アプリを開けなければならない点。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

クレジットカード ゴールドランキング トップへ

クレジットカード ゴールドの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
カードの作りやすさサイト・アプリの使いやすさ支払い方法の充実さデザインポイント・マイル付帯サービスの充実さサポート体制セキュリティ対策コストパフォーマンス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。