三井のリハウス
現地案内の時にドアに指を挟んだけど直ぐに病院の手配をしてくれて、気になっていた物件を会社に連絡して押さえてくれていた。(50代/男性)
現地案内の時にドアに指を挟んだけど直ぐに病院の手配をしてくれて、気になっていた物件を会社に連絡して押さえてくれていた。(50代/男性)
説明がとにかくわかりやすかったです。専門用語を多用しすぎることなく、丁寧に事を進めていただき、質問しやすい雰囲気をつくってもらっていたので、安心できる担当者でよかったと思いました。(50代/男性)
気になる家があると言ってから内覧までの行動が早かった、気になっていることが分かってから契約に持っていくまでの言動が上手だった、ネガティブなことをあまり言わなかった。(30代/女性)
当初見ていた掲載の希望物件が売約済みになっていたが、そこからこちらの希望条件を汲み取り納得のいく物件の購入までサポートしてもらえた。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,736人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業59社を対象にした「不動産仲介 購入 戸建て」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 戸建て」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 戸建て」選びにお役立てください。
サンプル数
1,736人
この不動産仲介 購入 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。