【2020年】おすすめの不動産仲介 購入 マンションランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

日住サービス

75.64

仕事の関係で遅い時間になるなど都合を合わせてもらい対応いただいた。ローンの仮審査から本審査まで立ち会い、テキパキと進めてもらえました。(30代/女性)

2位

住友林業ホームサービス

73.90

希望をよく聞いて、的確な物件を紹介してくれた。昼間だけでなく夜や休日の環境なども正直に伝えてくれたことに感謝している。(60代以上/男性)

3位

東急リバブル

73.72

担当してくれた方は、若い男性でしたが、とても丁寧で親切でした。分からないことも何度も説明してくれて感謝しています。会社の信頼性も非常に高く、東急リバブルで購入して良かったと思います。(40代/女性)

4位

近鉄の仲介

73.40

こちらからの依頼したことに対しレスポンスが早く、担当営業の対応がとても良かった。(50代/男性)

5位

三井のリハウス

73.04

その物件の問い合わせを早くしていたので、オープンハウスの前に早く見せてもらったりしてゆっくり考えることができた。(40代/女性)

6位

ウィル

73.00

担当者が女性でとても相談しやすい状況であった。不動産さんはまだ男性の威圧感なイメージがあったので、それを覆してくれた。(30代/女性)

7位

住友不動産販売

72.83

購入物件前にもいろいろと物件を紹介してもらい、常にこちらの希望に沿った物件を探してもらっていた経緯があり、信頼できる担当者だった。(60代以上/男性)

8位

長谷工の仲介

72.51

いつも清潔感ある服装や髪型で、電話対応も良く、たくさんの物件を提案・案内を一年半近く付き合ってくれてしてくれて感謝しています。(40代/女性)

9位

大京穴吹不動産

71.90

中古マンションの購入だったので、リフォームすることを提案された。予算の関係で購入価格を抑えられるよう持ち主に交渉してくれた。(60代以上/女性)

10位

センチュリー21

70.56

お店での案内や対応はとてもハキハキしていて好感が持てた。ペット可のマンションなど色々と親切に調べてもらえた。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,612人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業70社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。

不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせ対応担当者の提案力担当者の接客力購入サポート契約手続き利用のしやすさ
地域別
ランキング
首都圏東海近畿九州
担当者別
ランキング
男性担当者女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,612

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2020/01/27〜2020/03/31
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,612人(不動産仲介 購入 マンション/戸建て調査における総サンプル数7,858人)
規定人数
75人以上
調査企業数
70社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする、不動産仲介企業
ただし、「新築物件」の仲介のみ行っている企業は対象外とする
調査期間
2020/04/01〜2020/04/30
2019/04/26〜2019/05/10
2018/06/12〜2018/06/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)、近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)、九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを購入したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら