日住サービス
仕事の関係で遅い時間になるなど都合を合わせてもらい対応いただいた。ローンの仮審査から本審査まで立ち会い、テキパキと進めてもらえました。(30代/女性)
仕事の関係で遅い時間になるなど都合を合わせてもらい対応いただいた。ローンの仮審査から本審査まで立ち会い、テキパキと進めてもらえました。(30代/女性)
希望をよく聞いて、的確な物件を紹介してくれた。昼間だけでなく夜や休日の環境なども正直に伝えてくれたことに感謝している。(60代以上/男性)
担当してくれた方は、若い男性でしたが、とても丁寧で親切でした。分からないことも何度も説明してくれて感謝しています。会社の信頼性も非常に高く、東急リバブルで購入して良かったと思います。(40代/女性)
こちらからの依頼したことに対しレスポンスが早く、担当営業の対応がとても良かった。(50代/男性)
その物件の問い合わせを早くしていたので、オープンハウスの前に早く見せてもらったりしてゆっくり考えることができた。(40代/女性)
担当者が女性でとても相談しやすい状況であった。不動産さんはまだ男性の威圧感なイメージがあったので、それを覆してくれた。(30代/女性)
購入物件前にもいろいろと物件を紹介してもらい、常にこちらの希望に沿った物件を探してもらっていた経緯があり、信頼できる担当者だった。(60代以上/男性)
いつも清潔感ある服装や髪型で、電話対応も良く、たくさんの物件を提案・案内を一年半近く付き合ってくれてしてくれて感謝しています。(40代/女性)
中古マンションの購入だったので、リフォームすることを提案された。予算の関係で購入価格を抑えられるよう持ち主に交渉してくれた。(60代以上/女性)
お店での案内や対応はとてもハキハキしていて好感が持てた。ペット可のマンションなど色々と親切に調べてもらえた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,612人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業70社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
4,612人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。