住友林業ホームサービス
こちらの希望をうまく売主さんに伝えて頂き、希望価格に近い値段で購入できた。購入後の心配に対しても、誠実にサポートしてくれた。(30代/女性)
こちらの希望をうまく売主さんに伝えて頂き、希望価格に近い値段で購入できた。購入後の心配に対しても、誠実にサポートしてくれた。(30代/女性)
担当してくれた方は、若い男性でしたが、とても丁寧で親切でした。分からないことも何度も説明してくれて感謝しています。会社の信頼性も非常に高く、東急リバブルで購入して良かったと思います。(40代/女性)
担当者の方が、とても真面目で誠実で、信頼出来ました。また、相談もしやすかったですし、良い提案、良い業者さんをご紹介頂いたので、住みやすく素敵な家になりました。(60代以上/女性)
保証やサポート、特典。担当が新人だったが、店長がずっとついてくださって安心感があった。店長の方のアドバイスはとてもよかった。ごり押しをするでもなく、うまくかけひきしていたように思う。(30代/女性)
若手なのにすごく親身になっていただき、私達に最適な物件を見つけてくれました。リフォームのアドバイスも最高でした。(30代/女性)
北海道から東京への転居だったので、距離的に離れていて直接会う機会が少なかった分、電話やメールでこまめに連絡をとってくれたこと。担当者は新人さんで、とても一生懸命に動いてくれたこと、など。(60代以上/女性)
購入物件前にもいろいろと物件を紹介してもらい、常にこちらの希望に沿った物件を探してもらっていた経緯があり、信頼できる担当者だった。(60代以上/男性)
担当者様に親身になって相談に乗って頂き、物件購入は初めてでしたが滞りなく不安もあまりなくスムーズに終えることが出来たかと思います。(30代/女性)
初めての住宅購入で右も左もわからない状態で、高額な買い物に不安しかなかったが、大京穴吹さんは丁寧に説明や提案をしてくださり、納得、安心して住宅購入ができた。(30代/男性)
売買契約時に店舗に行った所、キッズルームもあり、その近くの部屋を取って頂き、商談しやすかった。説明を誠実、丁寧で、初めて大きな買い物をする立場としてはとても安心だった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,612人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業70社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
4,612人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。