野村の仲介+
仲介で応募してきた買い主のどこがこちらの条件に合って、どこが合っていないかを的確に提示してくれた。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、65社を対象に調査を行い、過去7年以内に実際に不動産仲介 売却 戸建てを利用した2,767名の方からの回答を得ました。
不動産仲介 売却 戸建ての顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
仲介で応募してきた買い主のどこがこちらの条件に合って、どこが合っていないかを的確に提示してくれた。(50代/男性)
こちらが考えてなかったことをいろいろと提案してくださり、わかりやすく説明していただき、選択の幅が広がってよかった。(40代/女性)
上司の方も仲介を任せて欲しいと家まで来た。その時の説明はとても良かったです。(40代/女性)
初回問い合わせからの対応は早かった。(60代以上/女性)
仲介とはどういったものか、という説明はわかりやすかった。(30代/男性)
丁寧な対応であり、希望を尊重した業務であった。(60代以上/男性)
ともかく担当者の方がとても親切でまた、こちらの相談の親身になって考えて頂きました。(50代/女性)
全てに対して任せておけば確実に売却できる信頼感をいただき安心してお任せしました。(60代以上/男性)
何とか買主を見つけてくれた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,767人
この不動産仲介 売却 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。