野村の仲介+
営業マン、その上司の成約までの対応。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、65社を対象に調査を行い、過去7年以内に実際に不動産仲介 売却 戸建てを利用した2,767名の方からの回答を得ました。
不動産仲介 売却 戸建ての顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
営業マン、その上司の成約までの対応。(50代/男性)
担当社員が親身に対応した。(60代以上/男性)
古い物件だったが、なんとか売ってくれた。(50代/男性)
あまり立地条件の良い物件ではなく売却できるのか不安だったがこちらの思っていた以上の査定をしてくれ希望を持たせてくれた。(60代以上/女性)
売買の途中で力尽きそうになったが、住み替えのゴールまで励まされ達成したと思う。(40代/女性)
なんとか話をまとめようと色々努力をしてくれた。対応も良かった。(60代以上/男性)
営業が直接買い主に当たって成約できた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,767人
この不動産仲介 売却 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。