宅急便(ヤマト運輸)
79.02点
いろいろな局面での対応で、他の企業より優れている。特に再配達の対応が素晴らしい。(60代以上/男性)
宅配便8社を対象に過去1年以内に宅配業者の配達員から直接荷物を受け取った人3,345人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ宅配便を探せます!
いろいろな局面での対応で、他の企業より優れている。特に再配達の対応が素晴らしい。(60代以上/男性)
配達してくださる方はいつもニコニコしていて気持ちがいい。(50代/女性)
再配達を申込んだ時時間通りに荷物を届けてくれました。(40代/女性)
再配達を依頼したときに柔軟な対応をしてくれたこと(50代/女性)
配達担当者の対応が良かった(40代/男性)
回答者総数
3,345人
事前調査 | 2015/04/13〜2015/06/18 | 更新日 | 2015/08/17 |
---|---|---|---|
調査期間 | 2015/06/19〜2015/06/25 | ||
回答者数 | 3,345人 | 規定人数 | 100人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:18歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去1年以内に宅配業者の配達員から直接荷物を受け取った人 | ||
定義 |
各社の宅配サービスのうち、「宅配便受け取り時」のサービスについて評価する。
国土交通省が規定する(1)〜(3)を含め、以下4点に準ずる荷物を「宅配便」とし、該当範囲内の荷物であれば、クール便も宅配便扱いとする。 (1)荷物1個30kg以下 (2)中身30万円以下 (3)サービスに固有名詞が付いている (4)荷物3辺の合計が170センチ以内の大きさ |
||
調査企業数 | 8社 | ||
ランキング調査に関する質問・お問い合わせはこちらから。 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。