ふるさとチョイス
西日本豪雨の復興支援の寄付をしたんですが、被災地へのメッセージも送れることが良かったです。(40代/女性)
ふるさと納税サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
西日本豪雨の復興支援の寄付をしたんですが、被災地へのメッセージも送れることが良かったです。(40代/女性)
自分のふるさとの自治体が入っており、マイルも貯まること。(40代/男性)
マイページで上限まであといくらか分かったり、寄付の履歴が分かる点が良い。口コミが多くて参考になる。(30代/女性)
楽天市場は個人的に使い慣れているので、利用しました。普通のECショップでの買い物と同じ様に使え、ポイントも使える、貯まるので、便利です。(50代/女性)
ヤフー公金払いでクレジットカードのポイントが多くついたこと。(30代/女性)
返礼品ごとのカテゴリーの検索がしやすい。寄付先の自治体への応援コメントがオープンになって読めるのが面白い。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,227人
このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。