ふるさとチョイス
ランキングがあるので知らなかった商品を知ることができる。マイページがあり寄付履歴を確認できるので、あとどのくらい寄付が可能かなど、確認できる。(40代/女性)
ふるさと納税サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ランキングがあるので知らなかった商品を知ることができる。マイページがあり寄付履歴を確認できるので、あとどのくらい寄付が可能かなど、確認できる。(40代/女性)
寄付控除額のシミュレーションがわかりやすい。ワンストップ申請書も必要事項が入力された状態でダウンロードされる点。納税履歴も一目瞭然なので使いやすい。(40代/女性)
初めてふるさと納税をした。そのため、ふるさと納税制度の仕組み理解から、自治体選びの流れが、他のサイトよりわかりやすかった。(40代/男性)
楽天市場は個人的に使い慣れているので、利用しました。普通のECショップでの買い物と同じ様に使え、ポイントも使える、貯まるので、便利です。(50代/女性)
サイトが非常に見やすくストレスがない。(60代以上/男性)
宮崎市のふるさと納税ができる。ANAマイルが、たまる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,227人
このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。