ふるさとチョイス
選べる自治体が多い。カード決済ができるので、楽。いわゆる地場産品である生鮮食料品が希望なので、選ぶ際に、自分に合っている。(60代以上/女性)
ふるさと納税サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
選べる自治体が多い。カード決済ができるので、楽。いわゆる地場産品である生鮮食料品が希望なので、選ぶ際に、自分に合っている。(60代以上/女性)
サイトは見やすくて、すぐに話に聞いていた返礼品のページにたどり着くことができた。(30代/男性)
納税先によっては収支報告のようなものが来て寄付したものが少しでも役に立つているのがわかりました。(60代以上/女性)
いろいろな自治体の商品を見ることができて返礼品も充実していたので選びやすかった。(60代以上/男性)
マイページなどの管理機能(寄付履歴が確認できる、返礼品や寄付金受領証明書の発送状況がわかるなど)(50代/男性)
マイルが貯まること、マイレージクラブページから簡単にふるさと納税ページに遷移できることで、ふるさと納税に興味を持つきっかけになったこと。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,227人
このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。