ANAのふるさと納税
全体的に商品が多かった。地域と、物どちらでも選べる点が凄くよいと思いました。また、地域の特徴や、納税がなにに使用されるかもわかってよいと思いました。、(20代/女性)
全体的に商品が多かった。地域と、物どちらでも選べる点が凄くよいと思いました。また、地域の特徴や、納税がなにに使用されるかもわかってよいと思いました。、(20代/女性)
掲載自治体が多いので、結果的に多様な選択が可能。検索も容易で、入力が極めて簡単にできる。応援したい自治体はもちろんあるが、多くは返礼品目当てなので、必然的にこのサイトで申し込むことになる。(60代以上/男性)
情報量が豊富でコンテンツも充実してわかりやすい!取り組み(幅広く)も積極的で良いと思いました。返礼品も豊富だと思いました。(60代以上/男性)
寄付控除額のシミュレーションがわかりやすい。ワンストップ申請書も必要事項が入力された状態でダウンロードされる点。納税履歴も一目瞭然なので使いやすい。(40代/女性)
楽天市場は個人的に使い慣れているので、利用しました。普通のECショップでの買い物と同じ様に使え、ポイントも使える、貯まるので、便利です。(50代/女性)
昨年は返礼率の高い商品券などが多かったです。サーティワンやリンガーハットの商品券を頼みましたが、期限もないので、使いたい時に使えて便利でした。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,227人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「ふるさと納税サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ふるさと納税サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ふるさと納税サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
2,227人
このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。