大和証券
67.6点
手続きが煩わしいと感じて遠ざかっていました。加入して見て老後が少し安心になりました。(40代/女性)
67.6点
手続きが煩わしいと感じて遠ざかっていました。加入して見て老後が少し安心になりました。(40代/女性)
67.3点
申込みから手続き完了まで早く感じた。書面ではなくオンラインで申込み手続きできたので、本人確認書類をコピーしたり面倒なことをせずにすんでよかった。(40代/女性)
67.2点
楽天銀行の口座をすでに持っていたので、連携や申込みが簡単であったこと。商品は多すぎず少なすぎず、選択が容易であったこと。開始するにあたって、わかりやすい説明が多くあったこと。(50代/女性)
66.6点
既に取引していたので、保有している株などをチェックするのと同時に運用状況を知ることが出来る。(50代/女性)
65.0点
元々企業型に入っていたが転職の際イデコに移る必要があった。その際の電話応対での手続きが非常に丁寧ですぐにできたのでありがたかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,409人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「iDeCo 証券会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「iDeCo 証券会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「iDeCo 証券会社」選びにお役立てください。
サンプル数
4,409人
このiDeCo 証券会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら