穴吹コミュニティ
マメに連絡事項がある。管理人さんはとても気持ちのよい方で、マンションの共有部は常に清潔。(30代/女性)
マメに連絡事項がある。管理人さんはとても気持ちのよい方で、マンションの共有部は常に清潔。(30代/女性)
知識のない長期修繕などは、専門家のアドバイスがないと素人ではどうしようもなかった。(50代/女性)
持ち回り制で素人集団の理事会をよくサポートしてくれた。(50代/男性)
他のマンションにおいてもサポート業務をしてあるので、いろいろな情報を参考として聞くことが出来る機会があるため。(60代以上/男性)
丁寧にサポートしてくれるので、助かっている。(50代/女性)
長期修繕計画の修正において、組合の実情・要望にそって修正したり業者選定も適切に補助して入札し地元の業者にする等業務をしているので。(60代以上/男性)
理事会の提案・準備。巡回点検で屋上の水漏れの把握・処置。(60代以上/男性)
LINEを使って担当の方と対応できたこと。電話しか方法がないとなかなか連絡がとりにくいから。(60代以上/女性)
近隣マンションの実績や地域性を把握しており、管理人も確保できている。(60代以上/男性)
前担当者は経験と知識を備えており信頼できた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,298人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「分譲マンション管理会社 九州」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 九州」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 九州」選びにお役立てください。
サンプル数
1,298人
この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。