au 携帯キャリアの評判・口コミ

2023年以降にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している7,740人による、携帯キャリア別 比較・評判の内、auを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合2

総合得点

67.4
ランクイン企業の平均点との比較
au
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
64.2

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

プラン別部門結果

部門項目部門得点・順位
家族割プラン68.7点(第3位)
シニア割プラン68.8点(第2位)

※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向65.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向78.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    キャリアショップでの対応に満足している。初めて携帯を利用した時からauユーザーなので他との比較は分からないが、安心感が高くつながるエリアや地方在住なので通信の安定は高いと思う。

  • 20代/女性20代/女性

    auショップに行かなくても機種変更などの手続きが出来る点。来店予約をして所定の物を用意するなど準備をする必要なく、オンラインや近所の出張店舗内で済ませられるのは楽だと感じた。

  • 30代/男性30代/男性

    家族割等のいろいろなキャンペ−ンが利用出来てお得だったし、番号やアドレスを変更せずにそのまま使えているし、データのバックアップと移送も直ぐにやってもらえたから。

  • 50代/女性50代/女性

    長く使っているので、それに対する安心感と自宅から店舗が近い。スタッフの方が丁寧なところ(店舗スタッフも電話での問い合わせスタッフともに)。

  • 40代/男性40代/男性

    通信障害などがほとんどなく、常に安定していること。この1、2年で更に通信が発達したり、ポイントサービスが充実したりしてきたこと。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    店舗スタッフもコールセンターのスタッフも非常に親切丁寧で、安心してやり取りできるのが大変すばらしい。困っていたことがすぐに解決できた。

  • 30代/女性30代/女性

    やはり大手なのもあるのか、ある程度電波が安定している。スマホトクするプログラムを利用しているが、新機種を手軽に使えるのはありがたい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    このキャリアでしか利用したことがないので比較したことがないが、困ったことがあればショップスタッフの対応が良いので助かっている。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    お店が自宅から近いところにあったので、問題があれば直ぐにお店に行くことが出来た。対面でやり取りするのが安心なので、良かった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    他社のスマホからのデータのバックアップや移送を迅速にやってもらえたし、ナンバ−やメールアドレスも変えずに済んだので助かった。

  • 30代/女性30代/女性

    通信が安定している。ネットバンキングがキャリアのみしか使えないので使用できる。家族割がある。携帯決済が便利。

  • 50代/女性50代/女性

    いつ、何の問い合わせでもすぐに欲しい回答が得られる。親身になって寄り添って、一緒になってより良い回答を考えてくれるところ。

気になる点

  • 40代/女性40代/女性

    auショップ店頭で機種変更をしたが、提示された支払い金額より思っていた以上に料金がかかっていた。自分で考えていた以上に月々の支払が3,000円程高く、毎月実際に支払う金額は細かく教えて欲しい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    基本的な料金が安くない。余計な付帯サービスを付けるよりも、基本的な通信が利用しやすいプランを選べるようにして欲しいです。ギガが無制限のプランをもっと安く利用出来るようにして欲しいです。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    auショップの店員の人を小馬鹿にした態度。すぐに必要なのに1週間後に予約して来い、その前は無理と言われた。敬語を使えとは言わないが、そんな言い方をされるのはちょっとひどいと思う。

  • 40代/女性40代/女性

    ポイント加算システムの改悪が続き、長期ユーザポイントの付与もなくなり、手軽にポイントが貯めづらくなった上、Pontaパス ブーストなるわかりにくいシステムをどうにかして欲しい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    機種変更の時、料金プラン等の選択したものの確認が分かりづらい。変更後の月々の正確な料金が全くわからず、不安だった。ログインがとにかく面倒、Face IDが役に立たない。

  • 50代/女性50代/女性

    自宅から電話をかける時、電波が悪いのか切れやすい。特に8時から9時台。何年か前に実店舗の店員さんに報告して改善したような気がしたのですが、最近また切れやすくなった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

携帯キャリアランキング トップへ

携帯キャリアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入手続きキャンペーン初期設定のしやすさ通信速度・安定性料金プラン端末のラインナップ利用料金カスタマーサポート付帯サービス
プラン別
ランキング
家族割プランシニア割プラン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 7,740人が選んだ /
携帯キャリアランキングを見る

Top