センチュリー21
担当者がその土地の出身者なので、曜日によって変わる道路の混雑状況なども雑談の中で教えてくれたのがとてもありがたかった。参考になった。(40代/女性)
担当者がその土地の出身者なので、曜日によって変わる道路の混雑状況なども雑談の中で教えてくれたのがとてもありがたかった。参考になった。(40代/女性)
慎重になっていたので内覧に時間がかかったけれど、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してもらえた。メールでの問い合わせも数回したが、返信も早く内容も簡潔でわかりやすかった。(30代/女性)
色々と相談に乗って下さって良い物件を紹介して手続きもスムーズに出来て安心して新生活がスタート出来ました。入居してからもサポートもキチンと対応して下さったので今も安心して生活してます。(40代/女性)
親切、丁寧で、何度か希望物件が他の契約希望者とバッティングしたりして流れてしまいましたが、状況をすぐに連絡頂き、色々あったものの希望物件を抑えて頂き気持ちよく契約させてもらいました。(40代/男性)
ほかの仲介業者に頼もうとしたときは、二人暮らし(同棲)を検討していると話しただけで適当に扱われたのですが、しっかり対応してくださり、とてもよかった。(20代/女性)
連絡が早かった。申込書はネットで送付できたので、店舗に行く手間が省けた。入居時の傷や汚れは、気付いた限りすべて自分たちで写真を撮って専用サイトに登録できた。(20代/女性)
引っ越しが早まり、急いでいる事を話したので、予算にあい、かつ以前の住まいから近い現在の物件を紹介してくださり、内見して即決、手続き迄一時間しないで決められた。(40代/女性)
皆さん対応が良い。担当だった方も色々と提案してくれ、とても親身な対応だった。また、物件の良い点だけではなく、ちょっと気になる点も教えてくれ、とても好感が持てた。(40代/女性)
丁寧に対応してくれたのと、対面で相談できるので安心感があった。こまめにメールでのやりとりができたので、リアルタイムで分からないことなど質問できた。(30代/女性)
オンラインチャットを利用してやり取りができた事。対応のために時間を割く必要がなかった。希望物件にトラブルがあった際、ほぼ同条件の代替物件をすぐに確保してくれた事。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,711人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
6,711人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。