ピタットハウス
親身に相談にのってくれた。当時は遠方に住んでいたため不安もあったが、近隣のことや実際住んだ場合のメリットデメリット、家具を入れるにあたってのスペース等を聞いたら親身に対応してくれた。(40代/女性)
親身に相談にのってくれた。当時は遠方に住んでいたため不安もあったが、近隣のことや実際住んだ場合のメリットデメリット、家具を入れるにあたってのスペース等を聞いたら親身に対応してくれた。(40代/女性)
希望する条件に合う物件を早く探してくれ、内見までの時間がスムーズだった。ただ物件を薦めるのではなく、たくさん見てきた中で自分ならどこがいいか、住むことを前提に話してくれたので信用が持てた。(40代/女性)
キッチンにガスコンロがなしの物件で、これまではコンロ付きの部屋を借りていたので悩んでいると、大家さんに相談して大家さんの持ち物を借りられるようにしてくださるなど、親切にして下さった。(30代/女性)
特殊な条件で、内見や契約直前までのやりとりをメールとネット通話のみで行わせてもらった。担当する方も不安だったと思うが、非常に柔軟に対応してくれて助かった。(30代/女性)
引越し予定の3か月前くらいに気になる物件情報を聞きに行きましたが、スムーズに話を進めてもらい、引越し予定をしている日の近くまで物件を抑えていただいてくれて契約したのでとても助かりました。(30代/女性)
親切丁寧に説明していただき、希望に沿うような物件をすぐにいくつかピックアップしていただけた。またその日1日で物件を決めなければいけなかったため色々とスピード感を持った対応をしていただけた。(30代/女性)
ペットと一緒に住める部屋を探していました。中型犬なのでなかなか物件も少なかったのですが、内覧を希望した物件以外にも、類似の物件も併せて紹介いただくなど、とても親身になって対応いただきました。(30代/女性)
団地住まいからアパートへの引っ越しということで大手の大東建託様の物件を見つけ店舗に行きました。担当してくれた方も親身に話を聞いてくれました。説明もわかりやすかったです。(40代/女性)
飛び込みで入ったが、たまたまいい物件があり話を進めてもらった。担当の方に自分たちの状況を話した所、色々な情報を教えてもらえて、正直に話をしてくれている印象を受けた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した19,161人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
19,161人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。