Netflix
嵐のドキュメンタリーを毎作観ているが、場面が切り替わりが細かく見づらい時もあるが、丁寧に撮影されている感じは伝わる。監督がいいからかも。(50代/女性)>>
定額制動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
嵐のドキュメンタリーを毎作観ているが、場面が切り替わりが細かく見づらい時もあるが、丁寧に撮影されている感じは伝わる。監督がいいからかも。(50代/女性)>>
見たい動画がサクサク見れるし、字幕付きもサクサク動いて英語と日本語字幕を切り替えながら見れたりするので他のサービスで同じドラマを配信していてもHuluで見る。(40代/女性)>>
家族で見たいと思っていた映画が、新作で早く見られたのは、とても嬉しい体験でした。プライム以外のサイトでは、どこも扱っていなかったので、助かりました。(50代/女性)>>
邦画のラインナップは、いろいろなサイトの中でも群を抜いていると思う。地味に単館上映されていたようなものもあって嬉しい。(50代/女性)>>
接続不良があまり無い。安いのに、映画やドラマの本数は十分。(20代/女性)>>
映画やアニメなど視聴できる本数が豊富でジャンルも幅広い。新作入れ替わりも多くて500円の料金以上に満足してます。使い勝手もいいし画面遷移も分かりやすいと思ってます。(30代/女性)>>
ツタヤディスカスとセットで得なプランがある。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,687人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Apple TV+ / アニメ放題 / Abemaビデオ / Amazonプライム・ビデオ / FODプレミアム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のオリジナルコンテンツ視聴者に、「どの程度その企業のオリジナルコンテンツに対して魅力度があるか」について「A:とても魅力がある」「B:やや魅力がある」「C:あまり魅力がない」「D:全く魅力がない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。